1. まとめトップ

ロジャー海賊団メンバーの秘密【ワンピースネタバレ考察】

ロジャー海賊団として明確な人物と、考察でロジャー海賊団の乗組員・クルーの秘密を完成させる。

更新日: 2018年04月14日

0 お気に入り 3262 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【船長】ゴール・D・ロジャー(海賊王ゴールド・ロジャー)

ルフィよりも先に、コミック第1話で登場しているロジャーこそが、ルフィの父親。

行く先々の人がロジャーとルフィを重ねる。レイリーはルフィに対し「待っていた」とまで語る。なんで、2年前で弱いルフィ、ドラゴンの息子程度をレイリーが待たねばならないのか? ドラゴンがルフィの父親のはずがなく、レイリーにはロジャーの息子以外に待つ相手などいるはずもない。

ロジャーの息子を生かすために、ガープがルフィ達に嘘をついただけのシーン「お前の父の名はドラゴン」に対して、「ルフィの父はドラゴンで確定」というのはおかしな話。

【剣士】冥王シルバーズ・レイリー

金髪のオールバック剣士。目や肩に傷。
レイリー以外の若手のキャラクターで、金髪オールバックとか、金髪で目の傷があるとか、剣士でオールバックで顔に傷とか、その手の人物はレイリーの子孫。女好きで子だくさん

ゾロの祖父(ゾロの母アマンドの父)で、ジンベエの父。サボの父でもある。

スコッパー・ギャバン(モンキー・D・ドラゴン)

宇宙刑事ギャバンでは、拠点がドラゴンに変形する。ギャバンとドラゴンは関連ワード。

丸いサングラスのギャバンは、ドラゴンと名を変えて(正体不明のまま通称がドラゴンとなって)革命軍を作った。ワンピースというこの世の真実を知ったからこそ、革命軍を作る気になった。

ガープの娘・ボニーの夫の1人なので、ガープに取っては義理の息子。エースの本当の父親。

シーザー・クラウンと兄弟の可能性も。香辛料ブランドのギャバンには、クラウン・エースという商品がある。

いや、そんな事よりも、ブルック(丸いサングラス)の息子? 麦わらの一味の全員の近親者が、ロジャーの船に乗っていたと考察。

【船医】クロッカス

モンブラン・クリケットとヤソップの父親だと考察。クリケットとヤソップは髪の色も同じで、フィギュアでは同じく腕組みポーズ、要するに兄弟。

同じ表記でも言語によって、トがスと読まれることがある。マッチ棒では、1本抜くとスはトに。

クロッカト → クロカット → クリケット

ウソップの祖父。

ロジャーの船には晩年の3年しかいなかった。つまり、メインの船医は別にいたということ。

【コック】赫足のゼフ

ロジャー海賊団のコックだと考察。サンジの育ての父。

黒腕のゼファーとは兄弟。通称と名前が似過ぎ。

ロジャー団が解散後は、新たな海賊団を構成し、ゼフが船長になったと考察。シャンクスやバギーも、そういう方向になった。

【見習い】シャンクス

レイリーとシャクヤクの息子だと考察。剣士と目の傷がレイリーと一致。シャクヤクとは非常に近い名前。

ゾロの叔父になる。

【見習い】バギー

フーシャ村長・スラップの息子だと考察。衣装の柄が同じ。
チャドル・バギーという食材があり、ビッグマムの息子。髪の色も同じだし、フランキーの(父違いの)兄となる。

頂上戦争では、脈絡なく歯が当日再生している = 魚人の血 → 母は半人魚リンリン

【船医】ヒルルク

チョッパーという青鼻の人間を知っていたと考察。
もちろん、チョッパーとバギーとは双子の兄弟。
そして、ヒルルクは人間チョッパーを救えなかった。

クロッカスはロジャーの船には晩年の3年しかいなかった。つまり、メインの船医こそがヒルルク。

【船医見習い】チョッパー

チョッパーには前世があり青鼻の人間。ロジャー海賊団で船医をやっていたと考察。

赤鼻のバギーの兄で、チョッパーと名付けたヒルルクは、人間チョッパーを知っていたと考察。前世ではヒルルクの弟子でもあったと分析。

フーシャ村長・スラップの息子(前世では)。
音楽ベース用語では、スラップ=チョッパー。

チョッパーという食材をバラバラにする調理具があり、ビッグマムの息子(夫はミンク族の医者ミヤギ)。

【船大工】デン(光月一家・おでん)

トムとは義兄弟だと考察
更には、光月一家のおでん様だと判断
尾っぽの魚の部分が、コンニャク(おでんの具)に似ている

デンはビッグマムの息子で、フランキーやナミの(父違いの)兄。

成人しているモモの助から年齢を受け取って、老人の姿で正体を隠す。もしくは、母リンリンに寿命を奪われ老いた。あるいは、サンジの母ソラに寿命を提供。

海軍の「おつるさん」……実際の名前「つる」
光月一家の「おでん様」……実際の名前「デン」

1 2