1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

涙腺崩壊ロマンスに感動しちゃう。2018上期公開恋愛映画チェック

来年のロマンス映画は泣けちゃう作品が。色んなラブストリーがありますよ!チェックしてね。風の色、THE PROMISE/君への誓い、シェイプ・オブ・ウォーター、しあわせの絵の具/愛を描く人、The Only Living Boy in New York

更新日: 2018年01月16日

23 お気に入り 14346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

▼風の色 1月26日公開

流氷の北海道と東京を舞台に、同じ容姿の2組の男女が織りなす幻想的な愛の行方をつづるラブストーリー。

そこで会った彼女そっくりの女性は、彼そっくりの恋人を事故で亡くしたばかりだった。 二人の間に不思議な感情が生まれ、育っていく――。

「風の色」 映画製作会社さんで公開前の映画 古川雄輝さん主演の「風の色」を拝見 しました。 この作品は完全オリジナルで 現実的説得力ある大人版の“君の名は” な世界感で映画が大大大好きな人が作っているなぁって、感動的作品でした* pic.twitter.com/CjIJrP0Ctf

風の色、予告だけで泣きそうに なるから、映画見たら絶対泣く 自信しかない…>_<…

東京で暮らす青年・涼は、亡くなった恋人ゆりとの思い出の品々を思いがけず手にしたことをきっかけに、マジシャンになることを決意する。

▼THE PROMISE/君への誓い 2月3日公開

次第にひかれ合うミカエルとアナだったが、第1次世界大戦とともにアルメニア人への弾圧が強まり、ミカエルは故郷でアルメニア人虐殺の現実を知る。

[最新ニュース] テリー・ジョージ監督最新作、映画「THE PROMISE / 君への誓い」来年2月日本公開 (2017/11/06掲載) cdjournal.com/main/news/news… pic.twitter.com/6cLQvWapQX

オスカーアイザック主演「THE PROMISE 」鑑賞。 1914年オスマン帝国が戦争に突入し、アルメニア人虐殺が行われた史実を中心に、三角関係の恋愛模様と過酷な戦時下を描いている。オスマン帝国のアルメニア人虐殺は150万人が亡く… twitter.com/i/web/status/9…

アルメニア人の決死の抵抗と、彼らを救い出そうと奔走する諸外国の動きが壮大なスケールで、ファンタジックな映像美と共に描かれている。

▼シェイプ・オブ・ウォーター 3月1日公開

2017年・第74回ベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞したファンタジーラブストーリー。

この映画は非常に優れた心理ドラマであると同時に、モンスターとの悲劇的なラヴストーリーでもあるようだ。これ以上に求めるものなどあるだろうか。

ダラス-フォートワース映画批評家協会賞 「シェイプ・オブ・ウォーター」が最多5冠に輝くという圧倒的な結果を残しました pic.twitter.com/vSe1x8Ruy2

きっと切なくて、涙が止まらなくなる映画…なんだろうなぁ。#シェイプオブウォーター と言う映画は。見て見なきゃわからないけど、観るまでの楽しみがたまらん(^◇^;)

▼しあわせの絵の具/愛を描く人 3月3日公開

カナダの画家モード・ルイスの伝記ドラマ。絵と自由を愛したモードの人生を、彼女を支え続けた夫との関係を軸に描き出す。

はじめは孤独だった2人が運命的な出会いを経て、夫婦の絆と慎ましくも確かな美しい色にあふれた幸せな日々を手に入れた、感動の実話がついに映画化。

『パーティーで女の子に話しかけるには』を新宿ピカデリーで鑑賞した際にサリー・ホーキンス&イーサン・ホークの『しあわせの絵の具』の予告編が流れましたが、予告編だけで十分に涙腺が刺激されました。 pic.twitter.com/V81SiI7acs

そういうえば、昨日『しあわせの絵の具』の予告を初めて観た。イーサンが今回もハマり役っぽくて楽しみ! #映画

はみ出し者同士の同居生活はトラブル続きだった。しかし、モードがこしらえた熱々のチキンシチューを口にして、エベレットは孤独だった心が温まるのを感じる。やがて2人は互いを認めあい、結婚することに。

1 2