1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

自分が欲しい。

hakyunaさん

◇ LAMYの高級すぎる4色ボールペン

ブラックのプラスティックボディと先端が無垢のステンレスで出来ており、無駄なものを一切省いたミニマルデザインなペン。

使い込むほどに艶が増し、傷が目立ちにくい2000シリーズは、永く使うことを楽しみたい一本。

丈夫な樹脂に、つや消し効果のあるへアライン処理が施されたボディは、落ち着いた上品な光沢を放つ。シンプルなセンスの良さが、人の目を引き付ける完成度の高いデザイン。

LAMY2000、長年のお気に入りなんだけど今日初めて職場で愛好家に出会った、やっぱり嬉しいな。 pic.twitter.com/44sHHGqn3f

◇ POSTALCOの手作業で作られたボールペン

チャンネルポイントペンは無垢の金属からひとつひとつ手作業で削り出したボールペンです。

U字に削り出されたポスタルコオリジナルのクリップは、U字がペンの頭の部分を覆っているので、ポケットや紙束に留めるとクリップだけが外から見えて、まるでタイピンみたいです。

驚くほど滑らかな書き味とインクの速乾性は、たくさんの実験と高い技術の結果です。これらの素晴らしいイノベーションはむしろペンのメカニズムを忘れさせ、ただ書くことに集中させてくれます。

そうそう、もうひとつシャツの胸ポケットに忍ばせるといえばペン。〈ポスタルコ〉の新作は、アルミ削り出し。ポケットに入っているのを忘れてしまうほど軽いんだ。ポパイの最新号を読んで、三連休は街に買い物に出かけよう! pic.twitter.com/jeIgrjKriP

◇ サクラクレパスの大人の筆記具

このペンが兼ね備えているのは、これまでの筆記具がわすれかけていた上質な手触りと実用的な「道具」としての信頼感です。

真鍮製のボディとスモークガラスを思わせるアクリルとのアクセント、アンティークの眼鏡をもとにデザインされたクリップ、アンティークカメラのダイヤルを思わせる頭冠。

「Coloring the Future」を掲げるサクラクレパスだからこそ、黒にもこだわりました。
使うたびにあなたに馴染み、あなたの一部になっていく。
あると役立つ存在から、いつしかなくてはならない存在へ。

サクラクレパスのクラフトラボ001購入できた。スケジュール管理を紙併用に。10年前に使っていた手帳を引っ張り出して使おうと。 pic.twitter.com/ImGlbtu7Vl

◇ PILOTの書き心地の良すぎるボールペン

1 2