1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2017年みんなが納得「今年の顔」を振り返ってみた件

ことし注目を集めた有名人の中でも「今年の顔」としてブレイクしたあの人たちを振り返ってみた

更新日: 2017年12月17日

6 お気に入り 44873 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

年末に向けて様々な「今年の顔」が発表され各分野の話題をまとめてみました。

様々なランキングで2017年の「顔」を振り返ってみた

・今年のブレイク芸人1位はブルゾンちえみさん

2017年に「Yahoo!」での検索数が前年に比べ最も上昇した人物・作品・製品を表彰するアワード『Yahoo!検索大賞2017』

ブルゾンは「本当にうれしい」と受賞を喜び、「1年にいろんなことがあって現実味がない。"激変"という言葉が一番合ってます」とコメント。

今年の元日に放送された、ぐるナイの面白荘の再放送見てるけど、ブルゾンちえみは、ここから始まって今年ブレイクしたんだよなぁ〜  ホント凄いよなぁ〜

・Yahoo!検索大賞 2017でアン・シネがアスリート部門賞

よく検索されたワード「セクシークイーン」に代表されるような露出の多いゴルフウェアではなくピンクのドレスで登場した

日本は選手・ファン共にマナーが素晴らしく思いやりがあってお互いに声援を送り合う素晴らしい文化があります」と喜びのコメント。

可愛いだけじゃなく力もあるから人気なのね、アン・シネ。ニノちゃんみたい。

・2017 ブレイク女優ランキングに吉岡里帆さん

今回選ばれた10名の中で、第2位にランクインした元AKB48川栄李奈、第1位に輝いた女優・吉岡里帆は、世間から大きな注目を集めたに違いないだろう。

今年1月に放送されたドラマ『カルテット』で鮮烈な印象を残した吉岡里帆は、ドラマ、バラエティ、CMに引っ張りだこの1年に。

ヒロインを熱演した『ごめん、愛してる』では、毎週放送が終了するや、その髪型や洋服、アクセサリー類が話題になるほど注目を集めた。

初主演ドラマ『きみが心に棲みついた』でムロツヨシ、瀬戸朝香といったベテラン勢と共演。

そういえば、今年のM1で一番印象に残ってるのは、どん兵衛のCMの女の子がかわいかったことだったりして。調べたら、あれ、吉岡里帆なのか!あんなにかわいかったっけと言いつつ、好きなアイドルリストに追加することにした。最近、自分でも似た顔が好きだなあ、と思うのである。

・「2017年のヒット人」に選出され俳優の竹内涼真さん

俳優の竹内涼真が、雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2017年のヒット人」に選出

『帝一の國』『ひよっこ』『過保護のカホコ』そして今は『陸王』に出せてもらっていますけど、本当に一つひとつの作品に恵まれました」と、注目作への出演が相次いだ1年をしみじみと回顧。

「今女子人気をほしいままにしているのは彼だと思う」「これからもっと成長しそうで楽しみだから」などの声が寄せられたとのことです。

竹内涼真君、国宝級イケメンってのも納得だけど何より仮面ライダーだったので今回のコミコンの顔としてステージ立ってるのが自然すぎてな……

写真集の売り上げダントツの乃木坂46・白石麻衣さん

今年2月に発売した写真集『パスポート』(講談社)の累計発行部数が25万部を突破し、女性タレントのソロ写真集では今世紀最多の部数を記録する

1 2