1. まとめトップ
  2. おもしろ

パーティや年末年始に♪みんなで盛り上がれる『デスクゲーム』7選

盛り上がれてデザインも可愛いデスクゲームをまとめました

更新日: 2017年12月28日

92 お気に入り 60089 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんなで盛り上がれる『デスクゲーム』はパーティや年末年始にピッタリ♪

jetwskyさん

盛り上がれてデザインも可愛いデスクゲームをまとめました

■『マナー魚 おはしdeおさかなパズル』■

箸づかいと和食のマナーを楽しく学ぼう!お魚の正しい食べ方がわかるゲームです。

お魚の食べ方を学べる立体パズル

ステップ1.食べ方の基本を学ぼう!
おさかなパズルのピースを正しい順番にシートにうつし、形に合わせて置いていきます。

ステップ2.おさかなパズルで遊ぼう!
バラバラになったおさかなパズルを組み立てます。

切身ではない、頭からしっぽまでついた魚をキレイにたべられるように、組み立てたお魚を正しい順番ではずしてシートに移して、正しい食べ順が覚えられます。順番が正しくないとピースが外れません。

■『地球まるごとすごろく』■

楽しみながら世界の名所の豆知識も付けることのできる地球まるごとすごろく

地球型ボールのマス目には世界約100の国名と地域名が記載されています。空気を入れて膨らませ、付属の台座に固定して使用します。専用のコマには吸盤が付属しており、地球型ボールに吸着させてゲームを進行させます。

立体でできる!球体の地球型すごろくが新登場!地球型ボールはビニール製で、空気を入れてふくらませ、吸盤(きゅうばん)のコマを貼り付けて遊びます。

■『飛ぶニャン!ネコとばし』■

32匹のネコたちがジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
ネコがジャンプするあのシーンを玩具で再現!

キャットタワーにネコをたくさん乗せて高得点をめざそう!最大4人の対戦OK!

「猫ジャンプ」の可愛い瞬間をなんと玩具で再現している。付属のジャンプ台にネコフィギュアを乗せて指で弾くと、キャットタワーにまっしぐらに飛んでいく。キャットタワーは組み立て式で、形状をお好みでアレンジが可能。

■『本マグロ解体パズル』■

遊んで学べる「マグロの部位がわかるパズル」が登場!ばらばらの33パーツを組んで本マグロを完成させよう!寿司ネタで人気の大トロや中トロが取れる部位「かみ」「なか」「しも」はもちろん、1体からわずかしか取れない希少部位もパズルピースとして再現しています。

地味に面白いw ご家庭で気軽にマグロの解体ショーが楽しめる「本マグロ解体パズル」爆誕

1 2