1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついに最終回を迎える…今月連載が完結する人気マンガ

連載が完結した、もしくはもうすぐ完結する人気マンガ。境界のRINNE、監獄学園、嘘喰い、僕らはみんな河合荘

更新日: 2017年12月17日

22 お気に入り 186697 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

境界のRINNEが最終回を迎えました

「うる星やつら」「めぞん一刻」などで知られる高橋留美子さんの人気マンガ「境界のRINNE(りんね)」が、13日発売の連載誌「週刊少年サンデー」(小学館)2018年第3・4合併号に掲載された第398話で最終回を迎え、約8年の連載に幕を閉じた。

境界のRINNE」は、09年から同誌で連載中。幼いころから幽霊が見える女子高生・真宮桜や、祖母が死神で祖父が人間の六道りんねが、怪奇現象を解決していく姿が描かれた。

ハッシュタグ#境界のRINNE8年間ありがとう にコメント多数!

先週のサンデーのコナン以外読んでたら境界のRINNE最終話だった..寂しい

コナンのあのお方が気になってサンデーを買ったのだけれど、境界のRINNEが最終回だったことの方が衝撃だった。

#境界のRINNE8年間ありがとう 留美子先生本当にありがとうございましたーー!次の作品も楽しみに待っています!

高橋留美子先生お疲れ様でした!! 境界のRINNEほんとに大好きでした。 ありがとうございました。 #境界のRINNE8年間ありがとう

#境界のRINNE8年間ありがとう 留美子先生、約8年間ありがとうございました…! りんさくののほほんとしたかんじがほんとに大好きでした! 境界のRINNEは不朽の名作です…!

監獄学園が2018年第4・5合併号で最終回!

テレビアニメ化、実写ドラマ化された平本アキラさんのマンガ「監獄学園(プリズンスクール)」が、25日発売の連載誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)2018年第4・5合併号で最終回を迎えることが11日、明らかになった。

同誌18年第2・3合併号で「次号 監獄学園 最終回(フィナーレ)……だ!!」と発表された。

共学になった元女子高の私立八光学園を舞台に、男子生徒5人の“天国と地獄”の学園生活が描かれている。コミックスが27巻まで発売されており、累計発行部数は1200万部以上。

最終回がどんな展開になるのか?

監獄学園、好きな作品だったのに最終回とは寝耳に水すぎる

次週で監獄学園が最終回だと聞いてハテナしか浮かんでこない…どう終わらせるんだろ…(๑・̑◡・̑๑)?

監獄学園、次回で最終回てw 急すぎてビビるわ あの展開で

監獄学園が来週で最終回なんでますます来週のヤンマガは買わないといけないの…………だ!!!

嘘喰いが2018年第3・4合併号で最終回!

迫稔雄さんの人気漫画『嘘喰い』が、次号12月21日発売の週刊ヤングジャンプ3・4合併号で完結することが分かりました。

『嘘喰い』は2006年にスタートしたギャンブル漫画。でたらめに強い主人公・斑目貘(まだらめばく)と戦国時代から続く賭博組織・倶楽部「賭郎」を軸に展開していく。

数少ない長期連載作品が完結

はっ?!!!へっ?!!!嘘喰い最終回!!!??!!!?

1 2