1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「シェイプ・オブ・ウォーターなど2018年前半の「ファンタジー映画」5選

2018年前半も「ファンタジー映画」は多彩。映画賞を席巻中のファンタジー・ロマンス「シェイプ・オブ・ウォーター」、英国人気児童文学の実写化第二弾「パディントン2」、ファンタジックなラブストーリー「今夜、ロマンス劇場で」、ホラーファンタジー「ゆれる人魚」、ディーン主演ファンタジー「海を駆ける」。

更新日: 2018年05月25日

23 お気に入り 20792 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

イギリスの大人気「児童文学」シリーズの実写映画化第二弾

◆『パディントン2』(1月19日公開)

ブラウン家の一員として、幸せに生活しているクマのパディントン。もうすぐ100歳になるルーシーおばさんへの誕生日プレゼントを探していた彼は、骨董品屋ですてきな絵本を見つける。

絵本代を稼ごうと窓ふきのアルバイトを始めるが、洗剤を頭からかぶるなど失敗しては騒動を起こす。そんな中、絵本が盗まれ、一家と共に絵本の行方を追うパディントンだが……。

1958年に第1作が出版されて以降、世界40カ国以上で翻訳され、3500万部以上を売り上げるイギリスの児童文学「パディントン」シリーズの実写映画化第2弾。

大人でも子供でも楽しめる要素がたくさん詰まったファンタジー映画。

日本語吹き替え版も松坂桃李、古田新太、斉藤由貴、三戸なつめが続投。

『パディントン2』試写。大大大傑作! 開始早々の、工夫を凝らしたロンドン描写が恐ろしく効果的で、グッと没入させられてからは、パディントンの喜怒哀楽に、親目線で一喜一憂。前作はクールに観たのに、今回は引くほど泣いた…。あ、ヒュー・グラントの「落ち目の俳優」役は大正解でしたよ!

先日、「パディントン2」をマスコミ試写で観賞してきました。飛び出す絵本の作家ということで招待していただきました。劇中で飛び出す絵本に目を輝かせるパディントンが とても可愛かったです。とても素敵な作品なのでおすすめです(*´ ˘ `… twitter.com/i/web/status/9…

映画「#パディントン2」試写。良かった~。カラフルでスイートなロンドンを見られるのはこの映画だけかも。パディントンの物語もスケールアップしているし、パディントンVSヒュー・グラント、後半の追いかけっこはスリリング。大人も子供も楽しめる良作です。吹替え版も見たい!

綾瀬はるかと坂口健太郎によるファンタジックラブストーリー

◆『今夜、ロマンス劇場で』(2月10日公開)

綾瀬はるか×坂口健太郎「今夜、ロマンス劇場で」本予告、主題歌はシェネルが担当(コメントあり) natalie.mu/eiga/news/2561… pic.twitter.com/13wveXPmhG

映画監督志望の健司(坂口健太郎)は、映画館「ロマンス劇場」に通い詰めていた。彼はそこで一人の女性と出会うが、彼女こそ健司がずっと恋い焦がれてきたスクリーンの中のお姫さま・美雪(綾瀬はるか)だった。

美雪はモノクロの世界から抜け出して、色にあふれた現実の世界を満喫するが……。

モノクロ映画の中のヒロインと現実世界の青年が織りなす切ない恋の行方を描いたファンタジックなラブストーリー。

「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」の宇山佳佑によるオリジナル脚本を、「テルマエ・ロマエ」シリーズの武内英樹が監督。

綾瀬が「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーンのような、上品なイメージでドレスから普段着まで25パターンの衣装を着替えるなど、カラフルな色調の衣装や風景のなか、映像表現ならではの楽しみが詰め込まれた物語が描かれる。

映画の予告で流れてた、綾瀬はるかの「今夜、ロマンス劇場で」っていうのも面白そうやったので、2月になったら観に行こうと思います。 中尾明慶も出るし、なんとか翼も出るみたいやから、奥様は〜のメンバーやないか!と思いました。 奥様は〜と言えば、今朝のサタプラBGMにも使われてたな。

今夜、ロマンス劇場でを観るのをずっと楽しみにしてました! 映画の中の主人公との恋ってすごくロマンチックで素敵だと思います。予告を観ただけでも、自分もこんな恋愛してみたいなと思いました 宇山佳佑さんの作品は面白いものばかりなので今回… twitter.com/i/web/status/9…

『今夜、ロマンス劇場で』の初号試写に行ってきました。とても素敵な映画にして頂きました。武内監督、キャスト・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。 この映画が一人でも多くの方々の心に届くように願っています。 #ロマンス劇場

肉食人魚姉妹が主人公のホラーファンタジー

◆『ゆれる人魚』(2月10日公開)

映画『ゆれる人魚』、童話『人魚姫』にツイストを加えたホラー・ファンタジー - fashion-press.net/news/35326 pic.twitter.com/xGz0oUILpM

海から現れた美しい人魚の姉妹が、1980年代をほうふつさせるナイトクラブを訪れる。

1 2 3