1. まとめトップ

あなたはどうやって着る??チュールトップスのおすすめコーディネート6選♪

女の子の特権であるキュートなチュールアイテム♪あなただったらどうやってコーデしますか??

更新日: 2017年12月21日

1 お気に入り 7302 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

R_W_MiiiNさん

▷flowerの新作チュールトップスが安定の可愛さ♪

やばい。。。この服めっちゃ欲しい。。。かわいすぎる。。。絶対ピンク買おう。。。 pic.twitter.com/OA9tlx5pWw

flowerのチュールのトップス好み過ぎるしモデルさんも好み過ぎる 。やっぱり外国人可愛い。 pic.twitter.com/DnH9uTKwfF

[flower]ってどんなブランド??(1)

ゆるふわナチュラルなレディース・ファッションブランド「flower」。
ナチュラルガーリーで少しオトナっぽいスタイリングが魅力。

[flower]ってどんなブランド??(2)

お値段がお手頃で10代から20代前半の方に人気のあるブランドです。
可愛らしくゆるい感じのLINEが好きなガーリー趣向な女子におすすめです。

さいきん、かわいいっておもう服がflowerかAnother Edition

[チュール]ってどんなアイテム??①

チュールとは、生地が薄く透ける素材のことを言います。
透け感のある素材なので基本的に重ねて縫われていて、チュチュのように女性らしいかわいいシルエットのものが多いです♪

[チュール]ってどんなアイテム??②

たっぷりとふわふわ感のあるタイプや、レースや花柄で軽やかさと涼やかさを演出できるタイプなどバリエーションもさまざま。

チュールはいいよぉ…パフ袖の袖山ふくらませたい時なんかもいいよぉ…RT

▷ふわもこチュールトップス+スカートスタイル

女の子らしさを出すには欠かせない、基本中の基本のアイテム。
ガーリーなフォッションが好きな人にはぴったりのスタイルですが、ロングかミニかの違いだけでも、がらっと表情が変わります。
その時その時で流行りの柄や丈などはありますが、いつの時代でも廃れない数少ないファッションの1です。

コーデのpoint

ガーリースタイルの王道アイテムである、チェックスカートを合わせた鉄板コーデ。
バッグやタイツ、帽子などの小物も全体的に甘い雰囲気のアイテムでまとめ、これ以上ないキュートなシルエットになっています。
統一感のあるファッションですが、足元のスニーカーで抜け感がpointです。
もちろんヒールやパンプスなどで、さらに甘いイメージを強めるのもおすすめ。

▷ふわもこチュールトップス+パンツスタイル

さまざまなカラーにあっと目を引くような柄。
トップスとは違いシンプルなデザインが多いイメージですが、だからこそ自分だけの個性を出せるアイテムでもあるのでパンツスタイル。
1年を通して着回せる季節に囚われないアイテムで、使われている生地や素材も多種多様なので、その数だけコーデの幅が広がります。

コーデのpoint

ふわもこトップスにぴったりの、ベロア生地のワイドパンツと合わせたコーデ。
同系色であるワインレッドのワイドパンツを選ぶことによって、全体的に色の統一感が出て、OWにしっかりとマッチしたスタイルになっています。
下に目線を移すごとにボリュームの出ていくシルエットのスタイルなので、ヘアはすっきりと後ろでまとめているのもpointです。

コーデのpoint

季節感の出るウィンターカラーのストレートパンツでまとめ、トップスの存在感を上手く活かしているシンプルなスタイルです。
他がすっきりしていて自然とチュールに目がいくので、個人的にはこのトップスには一番マッチしたコーデになっているのではないかと思います。
定番のスニーカーでカジュアルな雰囲気もしっかり出ていて、アクセサリーとの統一感もgood

コーデのpoint

ガーリーで甘めなアイテムであるふわもこトップスを着ているのに、全体的に大人っぽくまとまっているハイウェストのパンツを合わせた上級者コーデ。
ファッションに取り入れるのには、少しだけ勇気の必要なハイウェエストのボトムスですが、チュールの出す柔らかいイメージにもしっかりと馴染んだきれいなスタイルになっています。
アウターはボリュームのあるニットのコートなどで、甘い雰囲気を増すのも○

▷ふわもこチュールトップス+デニムスタイル

誰でも1本は持っているであろうデニムパンツ。
上がどんな素材の物でも、ある程度は成立してしまう応用力のあるアイテムで、ファッションの基本と言えるでしょう。
すっきりタイプのスキニーパンツや、ゆったりタイプのワイドパンツなど、デザインの幅も魅力です。

コーデのpoint

デニムと合わせたシンプルでカジュアルなスタイル。
スキニーでぴったりと見せる合わせ方もマッチしますが、トップスのふわもこ感を活かすには少しゆったりしたデニムをチョイスするのが○
足元に抜け感のあるアイテムを持ってくることで、よりカジュアルなファッションに見せることができますが、ヒールなどのアイテムで大人っぽさを+するのもおすすめです。
アウターにはすっきりとしたロングコートを合わせれば、全体のバランスも整うのでgood

コーデのpoint

ピンクのふわもこトップスにデニムパンツを合わせたパターン。
デニムパンツを合わせた同じカジュアルスタイルでも、淡いカラーのピンクを上に持ってくることによって、フェミニンなイメージがUP。
1つ目のコーデと違い、足元のスニーカーがラフな印象を与えてくれます。
最近注目度が上がっている有名スポーツブランドのスニーカーなどを持って来て、自分だけの個性をアピールするのもおすすめです。

1 2