1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

触れる!食べる!買う!「深海生物」をとことん楽しめる水族館のイベントがおもしろそう!

「サンシャイン水族館」にて1月から始まるイベント「ゾクゾク深海生物2018」。深海生物に…触れる!食べれる!買える!?とすごく楽しそうだったので、情報をまとめてみました。冬に水族館、アリだと思います!

更新日: 2017年12月18日

37 お気に入り 31514 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1月13日から、あの水族館でちょっと変わったイベントが行われるようです。行きたい!と思い、情報を調べてまとめてみました。冬にしか見られない「深海生物」をみなさんも見に行ってみませんか?

年始に「サンシャイン水族館」でおもしろそうなイベントが!

@saidon5417 久しぶりにサンシャイン水族館へ行きたくなりました。 空飛ぶペンギンキレイです,゚.:。+゚

サンシャイン水族館がまたニッチな需要を満たす展示やっとる。。。いつもツボ。しごおわ。

東京・池袋にあるサンシャイン水族館は、深海で暮らす生き物を見て・触れて・味わえる冬限定のイベント「ゾクゾク深海生物2018」を2018年1月13日~3月11日に開催します。

深海生物は生息水温が10度前後のため、海水の表面水温が下がる冬にしか採集できません。今回のイベントでは採集後に大切に持ち帰ってケアした生物を「冷たい海」水槽など数カ所で展示します。

見られる深海生物は…

他にもいろんな深海生物が見られるようです。

深海生物に「触れる」!?

オオグソクムシやギンザメ、ユウレイイカなど約20種類の樹脂標本の展示や、深海に住む生き物にタッチできるイベント「ゾクゾクタッチ」も開催します。

この期間限定でしか体験することのできない、深海生物にタッチできるイベントです。
あまり見る機会のない深海生物の奇妙な姿形にゾクゾク、約10℃の冷たい海水にもゾクゾクしてください。

深海生物を「食べる」!?

「食べる」といっても、深海生物を、ではないです。

館内のカナロア カフェでは、「メンダコケーキ」や「ミドリフサアンコウケーキ」など深海生物をイメージしたオリジナルスイーツ(各650円)や、アンコウの竜田揚げを使用した「アンコウラップサンド(650円/本)」を提供。2月23日、24日の17時以降には深海生物でダシをとったみそ汁「深海汁(300円)」を数量限定で販売します。

販売期間は2/10~3/11です。

かわいい!

販売期間は1/13~2/9です。

かわ…い…い…?

深海生物グッズも!

ショップ アクアポケットにも深海生物グッズが登場。サンシャイン水族館オリジナルの「ミドリフサアンコウがま口(864円)」や「ダイオウグソクムシスリッパ(2592円)」などを販売します。

1 2