1. まとめトップ
  2. おもしろ

センスが凄い…2017年Twitterを賑わせた『子供たちの言動』

子供たちは時に、大人には想像もつかない発言や行動を見せて周囲を感心させたり驚かせたりすることがあります。Twitterでも「子供達の言動」に関する呟きをよく見かけますが、2017年にとりわけ多くの注目を集めた話題のツイートをまとめてみました。

更新日: 2017年12月27日

248 お気に入り 660849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターで見られた、子供達の言動に関するツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆泣きながら理不尽な怒りをぶつけてくる我が子

眠くて泣きながら大変理不尽な怒りをぶつけてくる我が子(3歳)の事をスルーしてたら暫くして大人しくなったんだけど、 わたしの顔を伺いながら 「あの…ぼくのことしってますか…ぼく…○○っていうんです…」 ってまさかの最初の出会いからやり直そうとしてきて腹筋がしんどい。

◆息子の友人

息子が給食袋を玄関に放置したまま登校したが故に全力追走、校門前で給食袋を渡したこの母をモノだけ受け取り素知らぬ顔で通り過ぎようとした為 「ママに何か言うことは?」 咎めた所息子友人達が 「いい走りやった!」 「おばちゃん速かったで!」 「爆走!」 いやそれほどでも

◆おしっこを漏らした次男

朝、次男のおしっこが漏れてズボンがびちょびちょになってたら弟をかばうつもりなのか何なのか分からないけど長男が「俺の涙だよ」と言っていてカッコ良かった

◆長女のアドバイス

長女「ママは、何か不安なときに難しく考えすぎだよ。軽ーく考えて、目標を低く持ったらいいんだよ。懇談会でひとりぼっちになるかもって不安だったら、誰か1人にこんにちはって言えたらそれで成功だってぐらいハードル下げたら良いんだよ。」私「ためになります・・・」

◆母を褒める三歳児

子どもを褒めすぎるとよくない的な事言ってる人もいるけどさ、やっぱり褒められたら嬉しいし自己肯定感育つし何より褒められて育った子は人を自然に褒めるようになるよ。 3歳でも「おかあさんのつくったりょうりはさいこうだね」って言ってくれるよ。 キュウリ食べながら。

◆『右足がいたい~』って泣いてた娘さん

娘が『右足がいたい~』ってしばらく泣いてたんだけど、ひとしきり泣いてから『ダメだな…右足は諦めるしかない…』ってベテランの兵士みたいなこと言い出して普通に遊びはじめた。

◆反抗期の息子

長男の反抗期が本格化しました。どうも不機嫌だから心配してあれこれ聞いてみたら、不機嫌な時に心配されてあれこれ聞かれるのが嫌だと言うので、たった今「イルカのぬいぐるみを抱えてる時は絶対に話しかけない」というルールを取り決めて参りました。これで不機嫌でもお互い安心だし、可愛くて最高。

◆小学校のルール

息子の小学校に「登下校中水筒のお茶を飲むな」という謎ルールがあるらしいが小3ともなると 「これ、水やし」 「勝手に口に入ってん」 「俺が脱水で死んだらどうする!」 「記憶にない」 など適当にルール無視しガンガン水分補給するあたり口八丁の大阪の子供味あって凄い好き。

◆娘に「シンデレラ」を読み聞かせてたら…

娘にシンデレラの絵本を読み聞かせてたら 「パパも死ぬの?」 と聞かれたので 「いつかはね、死ぬんだよ」 と答えると 「やだやだ~かなしいよ~」 と甘えてきて、可愛いのぅと思ったら小さな声で 「、、、はやくあたらしいパパ探さなきゃ」 と冷徹な決断を下されたので僕は絶対に死なない。

◆ファミレスに行った時のエピソード

長男が二歳の時に一緒にファミレスに行って、長男が急にソファに立ち上がって「みんなー!今日は全部ママのおごりだーーーーっ!」って叫んだ事があったけど今思い出しても変な汗が出る

1 2 3 4 5