1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作が多い!2月に発売される注目の映画Blu-ray&DVD【2018年】

多くの期待作が発売される今月の映画Blu-ray&DVDをチェック!

更新日: 2018年02月03日

17 お気に入り 15234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

情報に誤りがないように細心の注意を払って作成しています。

▼2月2日

監督:テレンス・マリック

出演:クリスチャン・ベイル, ケイト・ブランシェット, ナタリー・ポートマン, ブライアン・デネヒー, アントニオ・バンデラス

気鋭の脚本家リックは、ハリウッド映画の仕事を引き受けたことをきっかけにセレブな生活を送るようになるが、その一方で心の奥底に怯えや虚しさを抱えていた。

そんな彼が、巡り合った6人の女性たちに導かれるように、自らの過去と向き合い始める。

聖杯たちの騎士、観終わったー。映画なんやけど、美術館で作品と向き合ってるときの(喧噪の中の静寂とか、視覚から感じるものを楽しみながら同時に考察を深めていくような)感覚に近かったかも。加瀬さんの声で話すクリスチャンベイル氏も、めっちゃセクシーで素敵でしたー

▼2月7日

監督:アントニオ・ネグレ

出演:スコット・イーストウッド, フレディ・ソープ, アナ・デ・アルマス, ガイア・ワイス, クレーメンス・シック

高級クラシックカー専門の世界一の強盗団、フォスター兄弟。今回はオークション会場から搬出された世界に2台の37年型ブガッティを奪うはずだった。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。

命が助かる条件として提示されたのが、モリエールと敵対するマフィアが所有する62年型フェラーリを1週間以内に盗むことだった。

真面目なので、カーアクションの勉強の為に、ワイスピ制作陣が送る、という触れ込みの『スクランブル』は観に行きました。アントニオ・ネグレ監督の性癖でしょうか、イケてる車を美女を撮るように撮った、フェティシズム溢れる映像に非常に感銘を受けました。あと弟役のフレディ・ソープがかわいい。

監督:スティーヴン・ギャガン

出演: マシュー・マコノヒー, エドガー・ラミレス, ブライス・ダラス・ハワード, コリー・ストール, トビー・ケベル

事業に失敗したケニー・ウェルズは全財産をつぎ込んで、金を発見するためにインドネシアのボルネオ島へ足を運ぶ。

資金難、過酷な採掘現場、マラリアへの感染など苦難の日々の末、ついに史上最大の金鉱発見の知らせが届く。ニュースは瞬く間に広がり、ケニーの会社の株は急上昇。

ケニーは一躍時の人となるが、170億ドルの金塊が一夜にして消えたというニュースが飛び込んでくる。

『ゴールド 金塊の行方』 いやー!面白かった!!これは、絶対にネタバレ厳禁! こんなに面白いのを街で上映してないなんて勿体ない! 最後の最後まで、えっ?! の映画です。マシューのハゲっぷり、エラい! しかし、アナクロ人間の私は株とか先物取引とか、絶対にしないもんねー(笑)

監督:ディーン・イズラライト

出演: デイカー・モンゴメリー, ナオミ・スコット, RJ・サイラー, ベッキー・G, ルディ・リン

日本の「スーパー戦隊」シリーズを英語版ローカライズしたテレビドラマを、最新の映像技術を用いてリブートし、映画化したアクション大作。

かつて5人の戦士によって守られた地球に新たな脅威が接近、驚異的なパワーを身に付けた高校生たちの戦いと葛藤を活写する。

日本のヒーローにハリウッドの技術と経験が注がれると、一体何が起こるのか?

劇場版のパワーレンジャー観た。前評判で敬遠してたけど、百聞は一見に如かずがこれほど当てはまる作品もなく、青春ドキュメンタリー的な流れと特撮アクションで分けてる構成がむしろ合理的でメリハリも出来ててドラマを生んでて、とても面白かった。

監督:マルティン・ギギ

出演:チャーリー・シーン, ジーナ・ガーション, ルイス・ガスマン, ウッド・ハリス, ウーピー・ゴールドバーグ

ワールドトレードセンタービルに飛行機が激突した瞬間、偶然エレベーターに居合わせた男女5人。高層階に閉じ込められ、恐怖と闘い、脱出の道を探すのだが、、、。

人種や経済格差といった問題から、家族愛までを盛り込んだ物語が見どころ。

『ナインイレヴン 運命を分けた日』 9.11を題材に、その日同じエレベーターに偶然居合わせた5人を描く。ほぼエレベーター内でのシーン、38階で止まったまま外も見えないし状況もわからない、そんな密室状態での息苦しさや恐怖感が凄かった。ラストの救助隊員が格好良すぎて惚れます。

▼2月9日

1 2