1. まとめトップ

【ポケモンgo】グラードンがポケモンgo参戦! 気になる強さとは

グラードンが12月16日配信となった。ルビーサファイアでは伝説ポケモンとして君臨する。ポケモンgoでは伝説の称号にふさわしい実力なのか簡単にまとめてみた。

更新日: 2017年12月18日

0 お気に入り 19253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

少し遅れての紹介になるがグラードンが土曜日(12月16日)に配信となり登場した。第3世代のメインとなるモンスター、その強さと能力とは?

ルビーを代表するポケモン グラードン

こちらのグラードンが来年1月15日までレイド5の卵として配信されている。

グラードンの気になる能力と種族値について

個体値MAX時CPは2328

天気ブーストの場合は2910

HP 303位中36位

攻撃 303位中4位

防御 303位中9位

グラードンの技について

覚えている技 通常技

マッドショット

ドラゴンテール



覚えている技 スペシャル技

じしん

だいもんじ

ソーラービーム

タイプは地面タイプ。気になるオススメタイプは

だいもんじ、じしん時はギャラドスがおすすめ!

たきのぼりを覚えたギャラドスが強力!
みず・ひこうのため通常は当たらないがどちらの技もポケモンgoでは軽減される。

次点でシャワーズだがじしんには注意が必要。

グラードンレイドを3人でクリアした動画が公開されました✨ 「たきのぼり/ハイドロポンプ」ギャラドス×「雨」ブーストを活用☔️ 【ポケモンGO】グラードンレイド撃破の最低人数は?天候ブーストを利用して少人数クリア!… twitter.com/i/web/status/9…

対グラードンで約1ヶ月お世話になるホウオウさんとギャラドスさん pic.twitter.com/smbZsyNM1o

対ソーラービームではカイリューか草タイプ、もしくはホウオウが選ばれる。

みずタイプがことごとく一撃でやられてしまう。

グラードン対策gamepressだと、対全技2位がカイリューになってますね〜 カイリューは地面耐性0.51倍草耐性0.51倍炎耐性0.714倍で推奨技がドラゴンテールりゅうのいぶき、げきりんドラゴンクローぼうふうです pic.twitter.com/jvyMvzGOwu

あれ、グラードンのじしん、だいもんじ、ソーラービーム、全部耐性があって種族値が高いポケモン・・・ やっぱカイリューでいいんじゃね? ってなった。

伝説のポケモン、焦らずゆっくりと楽しんでいきたい。

1