1. まとめトップ

“炎上”椎木里佳が大激怒!「クスリ盛られた」セクハラ被害を告白後…リプ欄が地獄!

【動画あり】ガッキー似の女子大生社長 椎木里佳が、自身が体験したセクハラや性的要求をツイッターで明かした。そのツイートに対し、リプ欄には虚言・嘘松などネットで話題に!それを見た慶応JD社長が激怒!MXテレビ『モーニングCROSS』の生放送でこの件について椎木が涙声で語った!

更新日: 2018年04月06日

4 お気に入り 207127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

椎木里佳とは

株式会社AMF代表取締役社長。慶應義塾大学在学中。高校時代より“女子高生社長”として知られ、学業のかたわら、スマートフォン向けアプリの開発や各種イベント企画プロデュースなどの事業活動を展開している。

父親は『秘密結社鷹の爪』の制作などで知られる株式会社DLEの代表取締役、椎木隆太。

ガッキーこと新垣結衣に似ていると噂の可愛らしいルックスで”可愛すぎるJK社長”と雑誌で紹介され、一気に有名になりました。

12月17日、ツイッターを更新

“女子大生社長”椎木里佳さん(20)が、自身が受けた「セクハラ・性的要求」被害について明かした。

「広告業界に限らずセクハラ・性的要求は世の中に蔓延してる」と切り出し、「断ったら仕事の話が白紙になったこと何回もあるし。その度に悲しい気持ちになるけど、クズとの仕事未然に防げてよかったと思う」とつづった。

さらに椎木さんは、身に危険がおよんだ実例として、「夜軽く食べながら打ち合わせしましょうと仕事関係だった男性に言われて、元々そういう噂があるような人だったからかなり警戒して向こうが持ってきた飲み物を一口ぺろっとしかしなかったのに、ガクンと脳に来て、これはクスリ盛られたなと確信して適当な理由つけて即帰ったことある。実話」と、生々しい実体験を告白。

広告業界に限らずセクハラ・性的要求は世の中に蔓延してる。 断ったら仕事の話が白紙になったこと何回もあるし。 その度に悲しい気持ちになるけど、クズとの仕事未然に防げてよかったと思う。 もしされたら、絶対に要求を呑んではダメ。それを成… twitter.com/i/web/status/9…

夜軽く食べながら打ち合わせしましょうと仕事関係だった男性に言われて、元々そういう噂があるような人だったからかなり警戒して向こうが持ってきた飲み物を一口ぺろっとしかしなかったのに、ガクンと脳に来て、これはクスリ盛られたなと確信して適… twitter.com/i/web/status/9…

注意を呼びかけた

(1)できることなら自分でお店を決める
(2)飲み物は必ず自分でオーダーする
(3)席を立った時は飲み物を変えるorもう飲まない

椎木さんはそれ以来、男性と二人で外で打ち合わせや会食するときには、この3つを徹底しているといい、「警戒しすぎとも言われるけど、実際そういう事があったし、後悔するよりよっぽど良いよ」と呼びかけた。

それ以来男性と二人で外で打ち合わせや会食する時は、①できることなら自分でお店を決める②飲み物は必ず自分でオーダーする③席を立った時は飲み物を変えるorもう飲まない この3つを徹底してる。警戒しすぎとも言われるけど、実際そういう事… twitter.com/i/web/status/9…

一部ユーザーから厳しい指摘

一部ユーザーから、仕事とはいえ男性と2人で夜に会食することについて「警戒が足りない」と指摘を受けたが、椎木さんは「食事した=自分の事を好き、抱ける は間違った幻想。食事した=食事したっていう事実にしかならない。たったそれだけで相手を勘違いさせると言われたら女性はもう何もできなくなるよ」と反論した。

@rikashiikiamf それでも警戒が足りない。仕事とはいえ夜に男性と二人で食事を取るべきではない。相手は勘違いするよ。

食事した=自分の事を好き、抱ける は間違った幻想。 食事した=食事した っていう事実にしかならない。 たったそれだけで相手を勘違いさせると言われたら女性はもう何もできなくなるよ。 https://t.co/foxY2dWhU3

『リプ欄が地獄』

椎木里佳が体験したセクハラや性的要求を告白したツイートのリプ欄には、『虚言』『嘘松』『話を盛りすぎ』など椎木の体験を信用しない意見が多く、椎木本人が〝リプ欄が地獄〟と表現する状態となった。

リプ欄が地獄。 自分の身に危険があった時の話をしてるのに、虚言だの嘘松だの、クソすぎる。 被害にあった事実を真剣に受け止めて考えることのできない人が多いからセクハラも性的要求も未だに終わらないんだよ。 pic.twitter.com/cWoMfcaqxc

激怒の椎木は、MXテレビの生放送でこの件について話す

1 2 3