1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

下ネタを振られる…喫煙者の隣…飲み会の「困った」を解決しよう

飲み会時の「困った…」は、これで解決できるかも!

更新日: 2017年12月21日

38 お気に入り 121184 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

年末年始は飲み会が続きますよね。盛り上がってくると男性から下ネタを振られたり、タバコを吸う上司が隣に来たりで困ったことはありませんか?そんな時の回避法をまとめました。

stoneflowerさん

▼会社の飲み会などで下ネタを言ってくる男性っていますよね。

▼ノリノリになる必要はないけれど、無視も出来ないから困る。

昨日、友達に誘われて飲み会に行ってきたんだけど、男性陣は下ネタしかなかった(笑)笑えるから面白いんだけど、話振られると困る(p・Д・;)

職場の飲み会楽しいけど終盤になると下ネタ飛び交うので反応に困る。いや、それ以外は本当に愉快で楽しいから毎回行きたいんだけどね!

▼そもそも男性って、どうして下ネタ話が好きなの?

▼あまりにしつこい下ネタは、こんな風に交わしてみて!

上の対応を目指すのなら『そんなことを聞いて何考えてるの?』と冷静にじっと見つめてやれば、男は黙るしかありませんし、その男よりも数倍上の大人の女性であることが証明できます。

下ネタを出されたら、「まだそんな時間じゃないですよ~」「ホラホラ、もっと飲まないと!」などと回避する方法があります。

▼飲み会で喫煙者の隣になってしまうことってありますよね。

一緒にいる人がタバコを吸ってる場合「吸わないで」と言いにくい

会社の行事ですから、なかなか途中退席というわけにもいかない

非喫煙者にとって、タバコの煙は非常に臭く感じられます。飲み会では、せっかくの料理や酒もおいしくなくなってしまいます。

お酒は好きだから飲み会はけっこう好きな方なんだけど、会社の飲み会は嫌い。タバコのニオイ&煙がほんっとーに苦手なのに、構わず隣で吸い始めるし。

飲み会の会場にタバコの煙が充満してたからハンガーにかけておいたコートにもタバコのにおい染みついてしもた…買ったばかりなのに…最悪だ…

1 2