1. まとめトップ

きたぁー!待ってた♡安室奈美恵のラスト紅白に歓喜の声♪イモトに同情

来年で引退する安室奈美恵さんが最後の紅白に出場決定!

更新日: 2017年12月19日

1 お気に入り 6130 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

来年で引退する安室奈美恵さんが紅白に出場!

naokana135さん

安室奈美恵さんが話題

◇来年9月で電撃引退を発表した安室奈美恵

デビューしてから25周年、40歳になる節目の年を1つの区切りとして考えていたのかもしれませんね。

◇音楽人生や引退を語った特集番組の「告白」は大反響で再放送が決定

特集番組『安室奈美恵「告白」』は、NHKで11月23日に放送され、20から50代の女性を中心に大きな反響を呼んだ。

安室奈美恵自らこれまでのキャリアを総括し、引退の真相についても語ったドキュメンタリー番組

放送から1週間で今年最多となる2万7,000件以上の再放送を希望する声が寄せられたことにより、今回の再放送が決定したとのこと。

番組「安室奈美恵『告白』」が、1月8日(月・祝)午前0:10から、再放送されることが決定した。

◇出場可否が注目される中、特別出演で紅白出場が決定した

NHKは19日、大みそかの「紅白歌合戦」に、歌手安室奈美恵が出場すると発表した。

第54回以来、14年ぶりの出場となる。安室は来年9月16日での引退を発表しており、タイミング的に最後となる今年の紅白歌合戦への出場可否が注目されていた。

95年の第46回紅白歌合戦に初出場し、03年の第54回まで9回出場しており、今年は14年ぶりの紅白となる。

◇このニュースにみんな歓喜の声

安室ちゃん紅白出てくれるんだ!! 嬉しい!!!!

フォーーーー!!!!!!安室ちゃん紅白出る!!!!!!何歌うんだろ???フォーーーー!!!!!!!!!!!! NHK良かったね(笑)(笑)

◇ベストアルバムも大ヒット、国内5大ドームツアーも決定

11月8日にオールタイム・ベストアルバム『Finally』を発売。初週ミリオンセールスを記録して以降、順調に売り上げを伸ばし、発売から一ヶ月経たないにも関わらず、ECサイトやレコード店の年間チャートで軒並み1位を獲得。

国内ドームツアーは既に発表されている15公演と合わせて17公演、約75万人を動員することとなる。

アジアツアー5公演では約5万人を動員することも発表されており、国内ドームツアーとアジアツアーを合わせると約80万人を動員することとなる。

◇出演を実現したNHKにも称賛の声が

1 2