1. まとめトップ

【ネタバレ】今週話題になったワンピースの伏線・考察まとめ【ONE PIECE】

今週話題になった伏線・考察をまとめました^^

更新日: 2019年02月22日

68 お気に入り 8316517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめを読めば、ワンピースが3倍楽しめます♪ ※たまに更新します!更新頻度は高めです

baseraさん

934話のネタバレ情報【確定】

ルフィは、鉱山で事件を起こしました。
そしてクイーンが到着します。

次回でルフィとクイーンが戦いそうですが、ルフィは能力が使えません。

もし戦った場合、クイーンが勝つでしょう。

935話の展開を予想
・ルフィとクイーンが激突

・クイーンは能力を使い、ウイルスをまき散らす

・ルフィが病気になり、倒れる

・その後幽閉され、苦しみ続ける

・部下はクイーンにある報告をする【マムがこっちに向かっている】

・クイーンはジャックを呼び、マムの所に向かわせる

934話でワニザメに乗っていました。
ビッグマムも一緒ですが、ラスボス感が半端ない!

途中で、ジャックが出ても
返り討ちにできそうです。

次回は休載!!

934話の最後を見ると、休載のメッセージが!
またかよ…と思いますが、尾田先生は色々忙しいです。

そもそもワノ国は、細かい描写が多いため
描くのが大変!

特にカイドウの鱗は、1枚1枚描かないといけない
そのため、先生の苦労は半端ない!

そして持病もあるので、多少の休載は多めにみましょう。

1番大事なのは、先生の身体です。

狂死郎は本当に斬ったのか?

小紫は、登場したばかりなので
ここで死ぬとは思えません。

ただ斬った後、口から血が出ています。

狂死郎が斬ったのは、将軍の威厳を守るためでしょう。

小紫は斬られましたが、ナミが連れていき、ローかチョッパーが治すと思います。

他の方の予想

切られた小紫は、腰巻き、帯付近でしたので
血糊を仕込もうと思えばイケてしまいそうな気がします。
切る際も、確認し合う感じ 「覚悟はいいか」「ありんす?」が端から小紫と狂死郎との暗号のように組んでる感じがしませんか?

八岐大蛇は強いのか?

首が8つあるので、複数の相手を攻撃できます。
また首を伸ばして、捕食できるので、接近戦が得意です。

そして幻獣種なので、耐久力もありそうです。

933話でナミが雷を撃ちましたが、この程度では死にません。

八岐大蛇は龍の力もあるので、炎を吐きそうです。

934話でどう戦うのか楽しみですねw

狂死郎は敵だった

尾田先生は、時代劇が大好きです。

時代劇の悪役は、大半がヤクザなので、狂死郎は敵になると思います。

そして時代劇の悪役は、主役の侍と戦います。

なのできんえもんと戦いそうです。

きんえもんは、9人男のリーダーなので
ここらで活躍して欲しい。

オロチは味方になるのか?

光月家の宿敵ですが、小紫に惚れています。
そして小紫が斬られた後、かなり落ち込んでいました。

もしもチョッパー辺りが小紫を治せば、オロチの心は変わるハズ!

最終的に光月家と戦いますが、勝った場合、首は取らないでしょう。

取ったらオロチと同類になる。

しかも都の子供達は、オロチを正義だと思っています。

なので下手に殺すとこっちが悪者になります。

最終的に、オロチが良い将軍になって終わりそうです。

オロチの出身地

オロチは蛇なので、女が島かもしれない

ただ女が島は、男子禁制なので、男が産まれた場合、追放される

オロチはワノ国に追放された後、そこで将軍になったのか?

ただの妄想なので、スルーしても構いませんw

ビッグマムが味方に!

933話でマムとチョッパーが仲良くなりました。
そしておしるこにハマり、ウドンに行くことに

ウドンにはルフィがいるので、どうなるか楽しみです。

俺の予想ですが
キッドは、ビッグマムを見た事がないと思います。
なので、実物を見たら驚くでしょう。

今後ありそうな展開
・途中でジャックが現れる

・ビッグマムとジャックが戦う

・ビッグマムはジャックをサンドバックにする

・ジャックが倒れ、マム達はウドンに進む

今週のワンピース 狂死朗はやっぱ敵なのか、それともあれは演技なのか謎過ぎるキャラだ 小紫これで終わるのはなさそうだけどなー あっさりしすぎてるし 狂死朗味方であってほしいわ 最後のビッグマムがなんかかわいかった(笑)

ビッグマムが味方になりそうってまじですか?もう2週分くらいジャンプ読んでない!!!!

ビッグマム味方になったとしてもカイドウは強いぞ〜〜 全然勝ち確じゃない

オロチの能力は

932話で変身しました。
八岐大蛇は、首が8つあるので、複数の相手を捕食できます。

また首が長いので、遠くにいても食われます。

933話で、ナミの雷を喰らいましたが、死んだとは思えません。

寺子屋の先生も蛇なので、オロチと繋がりがありそうだ

933話の感想をまとめました!

狂死郎が斬ったのは、なんと小紫!
畳には大量の血が広がっており、オロチは激怒しています。

そして小紫は、きんえもんの札を握っていました。

狂死郎は、それを見たので
きんえもんの策は、100%バレると思います。

小紫の正体ですが、日和ではなく、光月側の大名の娘でしょう。
小紫が金を集めているのは、反乱軍を強化するため
私はこう思っています。外れたらごめんなさい。

本物の日和ですが、後から出てくると思います。
私の予想では、エビス町にいる

あとマムが味方なのは非常に心強い!!
カイドウに対抗できる戦力なので、頼りになります。

ただ食い煩いがあるので、油断できませんね!
次回は休載じゃないので、正直嬉しい!

▼934話の展開を予想【確定じゃありません】
・ナミは巨大な雷を落とす
・その隙に、逃亡する【小紫も連れていく】
・オロチは一味・きんえもんの捜索を命じる
・飛六胞全員が動き出す
・ビッグマム・チョッパー達は、ウドンに着く
・ビッグマムはおしるこを探すが、どこにもない
・そして食い煩いを起こす

1 2 3 4 5 ... 62 63