1. まとめトップ

【ネタバレ】今週話題になったワンピースの伏線・考察まとめ【ONE PIECE】

今週話題になった伏線・考察をまとめました^^

更新日: 2019年10月21日

95 お気に入り 13215965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめを読めば、ワンピースが3倍楽しめます♪ ※たまに更新します!更新頻度は高めです

baseraさん

おでんの過去はいつから?

38年前、ロックス海賊団が壊滅しました。その1年後、おでんの過去がスタートします。

39年前...ロックスの話題を前振りでやったあたり関係してきそうやな。

ルフィは、ジンベエのことを心配しました。ジンベエが生きてる伏線が出たので、もうじき現れます。

ここで死んだら、一味に入った意味がないです。

できればワノ国で、ビッグマムと再戦して欲しい。

▼ジンベエの活躍を予想
・鯉を呼んで、鬼ヶ島に連れていく【一味と9人男を乗せる】

・ジンベエと河松は泳いでいく

・河松と共闘する【魚人空手と流桜の合体技を撃つ。さすがのマムもダメージを受ける】

・ジンベエはオロチを倒す

ジンベエと河松は似てるので、合体技を撃ちそうです。私の予想では、張り手の合体技になると思います。

巨体にも効くので、ナンバーズも楽勝です。

ジンベエがオロチ【ヤマタノオロチ】に張り手をかます所も見てみたい!もしも張り手をしたら、オロチは白目になり、大ダメージを受けます。

遂にジンベエの安否にメスをいれるか

花の都経由したら、どの都市からでも鬼ヶ島行けるようになってるな

花の都の狂死郎とバトルかイベントかなんかやってから、鬼ヶ島

とか言うてる間に、ネコマムシ、海軍、CPが続々やってきて
ピンチの時にジンベエ来るんかな?

ジンベエがサニー号を守る

ワノ国でサニーはお別れかな?
3代目を造りましょう!

ジンベエがサニー爆破される前に海にひきづり込んで爆撃回避させたとか?

それか「海流一本背負い」とかなんかして当たるのを防いだとか!

おでんの過去は何度も描かれました。今度はおでんとオロチの出会いが描かれそうです。

そしておでんをハメた部分が明らかになります。

もうすぐおでんの顔みれそうなきがする

オロチの計略をまとめると

決戦前夜、オロチはギフターズ空挺部隊を呼びました。そしてサニー号が停泊している洞窟、トカゲ港の船、郷を繋ぐ橋などを爆撃しました。

そのせいで錦えもん達は出航できなくなります。しかし絶望するのはまだ早い!

ジンベエが来れば、鬼ヶ島に行くことができます。

▼鬼ヶ島に行く流れ
・ルフィはジンベエを想う【それが伏線になる】

・ジンベエがワノ国にやってくる

・ワノ国の鯉を呼び寄せ、錦えもんたちを乗せる

・ルフィ達も鯉に乗って、出航する【またはサニー号で出航する】

これ必然的に花の都集まるやん

オロチの過去を考察【たぶん外れます】
・38年前、海賊をやっていた【当時、おでんは10代だった】

・当時のオロチは、牙があった。そして王冠を被っている【王冠はオロチが手に入れた財宝】

・しかもロックス海賊団のメンバーだった【カイドウ、ビッグマムとも顔見知り。懸賞金は7億】

・オロチはロックス海賊団の参謀を務める【様々な計略で、海軍を苦しめた】

・ロックス海賊団が壊滅

・オロチは部下を率いてワノ国を攻める

・おでんと死闘を繰り広げる

・オロチを洞窟に追い込む

・オロチは、ヤマタノオロチに変身【大きな牙をもったヤマタノオロチ】

・自慢の牙で攻撃するが、おでんに牙を折られる

・オロチは敗北する。おでんは、オロチを気に入り部下にする【おでんはならず者を好んだ。自身もならず者】

・おでんは、オロチを大名にする【おでんから受けた大恩】

・オロチは恩を仇で返す

・光月家から将軍の座を奪い取る【海賊らしく奪い取る】

オロチの歯は、折れた牙のようです。おそらく昔は牙があったと思われます。

おでんの過去偏がスタート

おでん様は将軍の息子で、破天荒な性格。その性格が災いし、何度も暴力事件を起こします。

そしてスキヤキの怒りを買い、縁を切られました。その後、九里の悪党「アシュラ童子」を打ち取り、家来にします。

そこからならず者を従え、九里を発展させました。スキヤキはおでんに大名の地位を与え、親子の縁を戻します。

その後、白ひげやロジャーの船に乗り、外の世界を見渡します。そして開国することを誓います。ワノ国に戻った後、オロチの裏切りにあい処刑されました。

今回の過去偏ではおでんとオロチの出会いが描かれそうです。

おでんを嵌めた部分も気になるので、今回も見逃せません。

この話を読み終えたら、オロチが凄いクズだと分かります。

ワノ国の考察【傳ジローの登場、ジンベエなど】

傳ジローが出てくる

ついに傳ジローが現れました。そして錦えもん達と合流します。

傳ジローは、三峰刀の一人、唸る剣撃の使い手。狂死郎も唸る剣撃を使うので、同一人物と思われます。

流れをまとめると
・20年前、傳ジローは狂死郎に変装する

・オロチの所に潜入する

・錦えもんたちを待ち続ける

・日和を匿う【遊郭に入れる。小紫に改名】

・20年後、小紫が謀反を起こす

・場を治めるため、小紫を斬る【幻術を使い、斬ったように見せかけた】

・小紫を逃がす

・オロチ軍は鬼ヶ島に向かう

・今回の留守番は、狂死郎

・狂死郎はずっとこのチャンスを待っていた

・変装を解いて、錦えもん達と合流する

スムージーとクイーンが取引

クイーンはスムージーに「カイドウの知りたい情報」と「ホールケーキの援軍」を要求しました。それに対しスムージーは、大量のお菓子を要求します。

両方とも敵のNo.2なので、かなりの強敵です。

カイドウが知りたい情報
・ロードポーネグリフのコピー(盗まれてもいいようにコピーを取っておいた)

・ロックスを復活させる方法

・古代兵器の存在

ジンベエがワノ国にやってくる

1 2 3 4 5 ... 106 107