1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
11 お気に入り 48801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

テレビなどで語っていたエピソードを文章や画像、ツイートを交えて自分なりにまとめました

canty0628さん

▼「世界のキタノ」として活躍中の

コメディアン・ビートたけしであり、映画監督としても“世界のキタノ”として知られる北野武。

『HANA-BI』 (1998) では,黒沢明,稲垣浩に次いで日本人監督としては3人目となるベネチア国際映画祭サン・マルコ金獅子賞 (グランプリ) を受賞。

子供の頃の苦いクリスマスのエピソードを告白

ビートたけしさんがTV番組で度々お父様のエピソードを語る。

たけしが「グレた原因」だと語るクリスマスエピソード

靴下を枕元に置いておいたところ、「誰かが来たと思ったら、親父が『うー寒い。これ履いとこうか』と履いてしまった」という。

「なんだ俺のいない間にケーキなんか買いやがって」と地下足袋のまま踏んづけたという。すると、「ケーキ(の芯)の釘が刺さって、『痛い』と歩きまわったから、家中ケーキまみれになった」と散々な思い出を告白。

たけしさんの「クリスマスの靴下を菊次郎さんに履かれたエピソード」なんとも言えない懐かしい複雑な切なさがこみ上げてきてちょっと好き。

▼劇団EXILEとして活躍し人気上昇中

2010年、劇団EXILEオーディションに合格。劇団EXILE華組×風組「ろくでなしBLUES」で初舞台を踏み、続いて同名TVドラマにも出演。

映画『リベンジgirl』の完成披露試写会の場で

「クリスマスイブに当時お付き合いしていた彼女とイルミネーションを見に行ったのですが、ものすごく混んでいて喧嘩になってしまい別れてしまったんです。

それ以来、もうクリスマスにイルミネーションを見に行くのはやめようと思って一度も行っていません」という赤裸々なエピソードを披露。

のぶくんの元カノが去年のクリスマスにあげてたストーリー保存しといたけどこれこの時では(笑) 鈴木伸之、元カノと破局した原因告白「イルミネーションを…」 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai…twitter.com/i/web/status/9…

リベンジgirl試写会で元カノとイルミネーション見に行ったってエピソード…その元カノに嫉妬して勝手に凹む #鈴木伸之

▼2017年ブレイク俳優と言えば

「mina」の男性モデルオーディションでデビューし2014年には仮面ライダードライブの主役に抜擢。

1 2