1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mrbcourseさん

数多くの醜聞で大揺れの相撲界

そんななかで注目を集めているのが相撲レポーターの横野レイコ氏です。

なぜ注目を集めているかというと、貴乃花を親の仇のように憎んでいるから。

とにかく相撲協会ベッタリで貴乃花を叩く!

横綱日馬富士が貴ノ岩に暴行をした事件がありました。それで休場することになりましたが、「日馬富士はけがで休場した。不祥事ではない!」と擁護します。

坂上は「休場の理由をケガにしたでしょう?あれはねえ」と相撲協会が日馬富士の休場理由をケガとしたことに疑問。すると横野氏は「あれはケガです」と即答したことから、坂上の表情が一変した。

 横野氏は「ケガって言う理由を出すことが問題って事ですね?」と確認すると、坂上は「ここまでの問題になってるのに、ケガどうのこうのって違和感感じちゃう」と首を傾げていた。

日馬富士の休場理由は暴力ではなくケガだと執拗に強調。

日馬富士だけではなく、被害者の貴ノ岩も悪いと断言!そして伝説の発言が。

色々な情報が入ってきて、貴ノ岩関がアイスピックを持って、あなたたちの時代は終わった、と言ったようなうわさもあったりして、どちらがどちらかがでも色々な情報がある

貴ノ岩にも悪いところはあったとうわさを流す。

その後貴乃花親方は相撲協会と対立、日馬富士の師匠・伊勢ケ浜親方の謝罪にも出向いた直後に部屋を出る行動をしましたが…

相撲リポーターの横野レイコ氏(55)は「伊勢ヶ浜親方は赤っ恥をかかされた形ですよね。相撲界で先輩は一日上でも兄弟子として敬う。大先輩ですから、残念な気持ちが私もした。貴乃花親方が子供っぽいと評判を下げてしまった部分はある」とコメントした。

そしてさりげなく白鵬を擁護し、日馬富士を暗に叩く内容も。

「日馬富士は暴行の時も立合いが早かったと関係者から聞きました。最初のビンタからあっと言う間に何発も…」と話し、白鵬には止める間もなかったと分析した。

日馬富士の引退でも異様な姿が明らかに。

謝罪会見ではなく相撲界的には引退会見なんです。それが半分以上が暴行問題への質問がずっと続いていたことに途中からイライラして、かわいそうにと思って割って入ったと思うんです。親心があまりにも出てしまった

日馬富士の引退会見で伊勢が浜親方が割り込んだことについて。

相撲リポーターの横野レイコ氏が、元横綱・日馬富士の引退の背景にあった事情についての特集の後、目に涙を浮かべた。

日馬富士の引退に涙を流す。ただし泣きたいのは貴ノ岩だというツッコミが多数入る。

相撲界の膿・問題行動の塊黒鵬も全力で擁護。とにかく貴乃花を目の敵に。

横野レイコさん(55)は横綱・白鵬が
「貴乃花巡業部長の下では、冬巡業に帯同したくない。これは力士会の総意」と語ったと報じられた点について、
「白鵬関に取材しました。横綱は言ったこととは違う。『巡業に出るんだったら、不安です』と
言ったと話していました」と証言した。

理事会で白鵬は1月の給料を全額不支給、2月は50%カットという処分が下りましたが、そこでも横野は頓珍漢な回答を。

暴行事件に同席した白鵬、鶴竜の両横綱については「処分はないんじゃないか。あっても厳重注意だと思う」と説明。

見事大外れ。

そして貴乃花についての印象操作も忘れません。

(貴乃花は)自らの処分を受け入れる姿勢だが、理事長解任も求めるかも?

横野レイコが「今になって貴乃花親方が色々出しているのは、処分を軽くしようという思いじゃないですか?」とレポートすると、宗像氏は「全然違いますね」とバッサリ。さらにカンニング竹山氏は「結局、何も分からないということですよね」と失笑。横野物置き状態。 #グッディ #横野レイコ

こうして貴乃花を徹底的に叩いていますが、いざそのことをつい詰められるとシラを平気で切りました。

カンニング竹山が「貴乃花親方のやり方は正しい。親方がおかしいという報道はおかしいんじゃないですか」と発言すると、相撲協会の手先の横野レイコは「私は親方がおかしいなんて言ってませんよ」と開き直り。厚顔無恥にもほどがある。 #グッディ #横野レイコ

そこでも貴乃花部屋の関与を疑わせる発言を。

1 2 3 4