1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

安室奈美恵さん紅白へ「大みそか特番」みんなの声が悩ましい

芸能界の引退を明らかにしている安室奈美恵さんが紅白出場へ…この報道に「大みそか特番」に様々な影響が心配されます。

更新日: 2017年12月20日

9 お気に入り 72406 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「第68回紅白歌合戦」に安室奈美恵さんが出場へ

大みそかに放送する「第68回紅白歌合戦」に、特別出演歌手として、安室奈美恵さん(40)が出場すると発表した。

昨年から19年まで4年間掲げられる紅白歌合戦テーマ「夢を歌おう」に即した特別企画に、紅組にも白組にも属さない形で歌うという。

NHKは紅白出場の打診を重ねていた。歌う曲名や曲順、パフォーマンスが中継か東京NHKホールになるのかは、判明していない。

安室ちゃん紅白。超意外だけど、楽しみが増えたと思おう…

安室奈美恵さん紅白出演!!! おかあの影響で小さい頃から聴いてて虜になった。 リアタイで観れるなんてしあわせ、NHKに感謝やな:-)

安室ちゃんが紅白に出てくれることに感謝。この時代のスターとして多くの人の想いを背負ってることを凄くわかっててだから出てくれるんだと思う。

安室さんの突然の紅白出場に裏かぶりなど様々な反響が話題

・アムラーのイモトアヤコさんは紅白を見れない状況

安室ちゃん紅白出場決定したけど、そう言えばイモっちゃん年越し南極じゃん… pic.twitter.com/g5rDJLDktp

「世界の果てまでイッテQ!」の登山企画で南極大陸最高峰「ヴィンソン・マシフ」に挑戦するため、今月13日に出発。そのまま現地で新年を迎えることになる。

安室の出場決定にネット上では歓喜の声が多数あがったが、散見されたのがイモトへの同情

安室ちゃん紅白出るのに、南極で年越しするイモトかわいそう

昔の紅白歌合戦では、南極昭和基地からの電報を読み上げるのが恒例だった。今年の紅白では安室ちゃんが出場する一方、イモトはその時ヴィンソン・マシフ登頂のため南極にいる。これはつまり…。

フジテレビは格闘技イベント「RIZIN」

“キック界の神童”那須川天心(19)は、大みそかに行われるキックルールのワンナイトトーナメントに出場。

安室ちゃん紅白すげー!! 毎年RIZIN見ながらガキ使見る予定やけど、安室ちゃん時だけ絶対紅白見よ。 楽しみが増えた( ´ ▽ ` )ノ

TBSは「大晦日トリプル世界戦」

フジテレビとTBSの一騎打ちとなる2017年の“年末ボクシング決戦”で主役を演じるのは、統一王者を狙う田口か、それとも……。

木村翔VS五十嵐! 田口、京口とトリプル世界戦! 今年も大晦日は盛り上がる! 田口の統一戦に加え木村と五十嵐の日本人対決も実現した 木村といえばゾウを倒す大番狂わせを演じたばかり 対する同級1位五十嵐は元フライ級世界王者 一度の… twitter.com/i/web/status/9…

安室ちゃん紅白出る!ガキ使か紅白か迷う〜でもボクシングもあるから何をリアルタイムで見るか悩む……。って幸せな悩みやなぁ

1 2