1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

目が良くなりたい。そんな願いを叶える道具たち。

視力検査で、見えなすぎ。絶望\(^o^)/オワタ

視力検査で見えなかった絶望。

まあ、だいたいこんな感じになりますよね…

見えてたものが見えなくなるのは怖い(視力落ちた)

うわ〜絶対視力落ちたよ。 くそ〜視力死んでくれ。あ、死んじゃダメだ。

待ち合わせで人を探したいのに全然見えない。視力落ちたなぁ…

どうしようモノ見る時片目に頼るからまた右目だけ急に視力落ちたなこれ…

今日なんか見え方悪いな視力落ちたかな…と思ったらそもそもコンタクト入れてなかった。玄関で気づいた…危うく会社でガン飛ばしまくり女になるとこだった…

視力が落ちると目つきも悪くなるんですよね

そこで視力回復グッズをご紹介!

①ド定番! ピンホール眼鏡

視力回復グッズの定番ですね

意外にもダイソーで売っているんです。

効果のほどは……?

「ピンホールメガネ」をかけているあいだ、一時的にでも毛様体筋が休まる

毛様体筋の緊張が原因となって一時的に視力が低下している「仮性近視」が改善する

「軽度の近視」の場合も、毛様体筋の緊張がとけたぶんだけの視力回復は期待できる

目が休まることで、一定の視力回復効果は望めるみたいです。

②視力が良くなる本(マジカルアイ)

こちらも定番ですね

マジカルアイは500円程で買え、視力回復にかなり役立つ。メガネやコンタクトを一生買い続けるよりは、視力を良くしてしまった方がお金もかからないし断然良いと僕は思います。

効果のほどは?

毛様体筋が縮んだままのために起こる『ピントフリーズ現象』による【屈折性近視】に効果的

要は、スマホやゲームのし過ぎで起こる視力低下に効果的なんだそう

③アイマッサージャー

かっこよくいいましたが、目用のマッサージ器ですw

効果のほどは?

マッサージにより、気の流れと血液循環の促進することで毛様体筋の弾力が回復して目のピント調節機能が向上するため視力も回復する

マッサージャーを買うお金がない!と言う方には…

①天応・・・まゆ頭から2~3mm下のくぼみ

1 2