1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

来月は天丼も値上げ。早めの対応がいいね~暮らしのお値段

1月は早めの対応がいいかもしれません。お値段が上がって欲しくないけど…。チェックしてね!

更新日: 2018年01月19日

23 お気に入り 178851 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎2018年暮らしのお値段チェックしてね

▼日本製粉 家庭用の小麦粉、お好み焼き粉等のミックス粉

日本製粉は20日、家庭用の小麦粉と、お好み焼き粉などのミックス粉を2018年1月4日出荷分から値上げすると発表した。

値上げ幅は小麦粉が約1~4%、ミックス粉が約2~3%。想定価格は強力粉「イーグル」(1キロ入り)が303円から306円程度、薄力粉「ハート」(同)が257円から264円程度となる。

小麦粉値上げでうどん、ケーキ、たこ焼き、冷凍食品などへの影響大ってニュースを見たけど、小麦粉使ってる食品って思ってた以上に多いね。しかし小さいお店だと原材料の値上げはキツイいだろうな…しかも小麦粉は基本の生地だもんねぇ…。

▼天丼てんやが値上げに。

「天丼てんや」を展開する株式会社テンコーポレーションは、2018年1月11日より販売価格を改定することを発表した。

同店の顏で創業以来続けてきたワンコイン天丼(税込500円)は同540円になる。

定食の「ご飯のお替わり自由」サービスも終了する。原材料費・人件費・物流費などのコスト増が理由という。国内の196店舗が対象。

値上げするメニューは「小天丼」「天丼」「えび野菜天丼」など6品目。
*定食のご飯は「お替わり自由」としていたが、「大盛無料」に変更する。

先日、生まれて初めて「てんや」に行って来ました。来年1月に値上げがあるようで、その前に行けて良かったです。 #てんや #天丼 #うまく撮れた #きす天が好き pic.twitter.com/jlmicUYn9w

また自分の”最悪な運命”に遭遇。最近てんやにハマりかけていたところ、18日の今日たまに行く所まで行ったらなんと価格改定とか通知はってやがった。個人的影響は値上げじゃない。定食の「お替り自由」がなくなりやがったことに怒りを抑えきれな… twitter.com/i/web/status/9…

▼年賀状は1月8日から値上げに。早めに対応しましょう。

年賀はがきについては、12月15日から翌年1月7日までの間に限り、これまでと同様に52円で差し出すことができます。

日本郵便が発行する年賀はがきや私製の年賀はがき。私製の年賀はがきについては、表面の見やすい場所に赤い文字で「年賀」と明記しなくてはならない。

1月8日以降に投函する場合は差額10円分の切手を貼り足す必要があるのでご注意ください。

▼国内のアウディ・フォルクスワーゲンが値上げに。

2018年1月1日から、国内で販売するフォルクスワーゲン各モデル(一部を除く)を平均1.2%(約4万円)値上げすると発表した。

対象となるのは販売中の全13モデルの内9モデル、38グレード。『アルテオン』や『e-ゴルフ』、『ゴルフGTE』といった新型モデルや『ポロ』、『ゴルフ』、『ザ・ビートル』など

1 2 3