1. まとめトップ

日本人ならみんなできる?韓国で日本の”アルプス一万尺”が流行ってる!?

K-POPアイドルTWICEに所属する日本人メンバーのサナとバライテイー番組で活躍する日本人タレント、カンナムが番組内で日本の手遊び”アルプス一万尺”披露した事が話題に!

更新日: 2017年12月20日

1 お気に入り 16002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

きっかけはTWICEのサナとタレントのカンナム

日本人が所属していることでも有名なK-POPアイドル『TWICE』!
このグループに所属する日本人メンバーのサナ(本名:湊﨑 紗夏さん)と韓国のバライテイー番組で活躍する日本人タレント、カンナム(本名:滑川康男さん)が番組内で日本の手遊び”アルプス一万尺”披露した事が話題になっているようです。

実はこの二人は番組で初めてあったとのことですが、打ち合わせもせずに高速で”アルプス一万尺”をやって見せた。
出演していた韓国人タレント達は口をあけて「打ち合わせもせずにどうしてできるの?」と二人に釘づけに!

日本では子供のころから自然とやっている誰でもできる手遊びですが、海外ではこんなにも驚かれるんですね!

アルプス一万尺に挑戦!

韓国人ユーチューバーのソウル鳩がアルプス一万尺に挑戦しています。
むこうにも手遊びはあるそうですが、こんなに早くはやらないそうですw

日本が大好きという韓国人のユーチューバーの二人組、ソウルの鳩。とても丁寧に日本と韓国の若者のカルチャーの違いや流行について発信しています。

1