1. まとめトップ

怖すぎ…Twitterで見つけた1人暮らしの「恐怖体験エピソード」

一人暮らしの皆さんは気をつけて下さいね…?

更新日: 2017年12月20日

3 お気に入り 50501 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで発見した、皆さんの一人暮らしの「恐怖体験エピソード」をまとめました。

manuronaldさん

■一人暮らしは楽しい事ばかりではない

■Twitterで見つけた、みんなの「恐怖体験エピソード」

死ぬかと思った

人生初インフルほんま死ぬて。 全関節痛いし熱下がらんし咳しすぎて喉痛いし、1人暮らしだから誰も助けてくれんし死ぬかと思った。そして2日間安静にしてたらなんとか無理矢理外出できるくらいにはなった、と思う。

インフルはなー、1回だけかかったことあって、その時本気で死ぬかと思ったもんな……5〜6メートル先の冷蔵庫のポカリを取りに行けない(関節に力入らなくて立てない)って状況の時には死を覚悟した。もうあれは勘弁だわ。1人暮らしだと孤独死案件よ?

えなんでか知らないけど気がついて目が覚めたら、玄関に倒れてた。貧血か低血圧か寝不足か熱中症かな?こわ〜こういう時1人暮らし困る

全裸で寝てた事あるのは、お風呂入りながら氷結ストロング飲んでたら酔いが一気に来て目の前真っ白になってお風呂場から脱衣所に体半分脱出したところで力尽きて倒れてた…1人暮らし誰も助けてくれない死んだと思った

みなさん・・・フォローありがとうございます☆ 感激です。 あ、ところで昨日、トイレに閉じ込められた1人暮らしの隣人を救出しました! カギが壊れて出てこれなかったらしいです・・・。 そのまま、気づかれなかったらヤバかったですよ。 身近にある恐怖です。今そこにある危機??

いまだに分からない不可解な現象

一人暮らしをしていたアパート。風呂の排水溝に、長い髪が大量にあったり。真下の階の住人曰く、いつも女の話声が聞こえるとか。当時の彼女はショートカットで、いつもいる訳ではない。数十年前の話である。

一人暮らしなのに後ろで物音がすると言われたので録音してもらった... 自分には聞こえんのよなぁ... pic.twitter.com/zDfWn2tphl

怖かったこと:アパートにお化けが出た(?)一人暮らしなのに「ただいま」って明らかに部屋の中で聞こえる。おかえりって素で返した俺は馬鹿。2秒後くらいに我に返ってゾッとした。 これ確か一ヶ月くらい前の話。

さっき見舞いの品を持ってきてくれた人が、「後から連絡するつもりで、柴ちゃん家のドアノブにこっそり袋引っ掛けて帰ろうと思って…だってなんか中から人話声聞こえたからお取り込み中かなって」って(結局ピンポンしてきた)玄関口で言われたんだけど あの わたし 一人暮らし 寝てました

一人暮らしで一番大変なの?あれはマンションで一人暮らししていた頃。深夜気配を感じたんですよ。なんか嫌だなーこわいなーと思いうっすら目を開けると玄関が光っていたんです。誰もいないのにセンサーがついていたんです。そして金縛り。すると耳許で聞こえたんです。『迎えに行くから待っててね』

どの時間帯に風呂に入っても誰かの鼻歌が聞こえる我が家についに見えない侵入者が!!!! 金縛りってやつを体験しました。 玄関から寝室までの廊下を歩く音がして、寝ていた私に乗ってベッドが沈む((((;゚Д゚)))) わたし、一人暮らし… twitter.com/i/web/status/9…

眠りに落ちかけた瞬間に生じる 「明晰夢+金縛り」の組み合わせはヤバい。 一人暮らしだと特に。 「暗闇+身動きが取れない+誰にも気付かれない」で精神が圧し潰される。 しかも夢の舞台は必ず自分が寝ている部屋。 夢だと断言できるのは「… twitter.com/i/web/status/9…

仕事忙しくて疲れてるし、精神的な余裕もないのが原因だろうけど、一人暮らし始めてから金縛りになる回数がグッと増えたので、1一人暮らしだと思ってるの私だけで、知らない間にルームシェア始まってた説も無きにしも非ず。

一番怖いのはお化けじゃなくて「人間」

この前、変な人がインターフォンすごい触ってて気持ち悪いし、ドアがガチャガチャいってたから歌いながら包丁もって玄関まで行ったら誰もいなかった!でも人いて押さえつけられたら包丁も意味無いよね。怖い怖い…

さっきインターフォン鳴ったから覗いてみたら… 後ろ姿しか見えなかったんだけど、紺色のジャンパーを着てサンタクロースの帽子を被った人がいた‼︎‼︎ ただの不審者か業者か早めのサンタクロースか⁈ 誰⁈ っていうか、何だったんだ? これだからアポ無しは居留守使うしかないんだよ

真面目な話、一人暮らししてるとこういう不審者の訪問が結構な頻度であるよね……半年~1年に1回くらい…… 「新聞の集金に伺いました。払ってください」←取ってない。 「アンケートですが、寒いんで開けてもらえませんか」←は? 「神を信じていますか?」←この状況がある時点で神は死んだ。

1人暮らしのやつで思い出したけど、鍵かけ忘れて部屋にいたらいきなりドア開けられて、は?ってなり、インターホン鳴って、ここ引越しする部屋ですよねって言われていやうち違いますけどって言ったら不服そうな顔した怪しい男が来たことならある。業者なのか空き巣なのかわかんないで終わったけど

私も初めて1人暮らしした時 二階だったけど、覗かれてて なかなか居なくならなくて どうしたら良いかわからなかった ただ見ているだけだったけど 怖いよね 後日玄関についてる新聞入れから、中身入りコンドーム三個入れられてた 最悪だった 他にも恐怖体験あるけど。

逮捕された空き巣の部屋から私のデジカメが見つかったと警察から電話が来た・。・ 私が1人暮らししていた時に入られたようだ・。・; 盗むものはあれくらいしか無かったし散らかっていたから気付かなかったんだよな・。・

1 2