1. まとめトップ

手作り指定は大変!入園・入学グッズをオーダーしちゃいましょう

幼稚園のお昼寝用布団カバーやお弁当袋、小学校の体操着入れやピアニカケースなど、手作り指定のものをネットでオーダーできるお店をまとめました。

更新日: 2018年01月14日

0 お気に入り 332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

osanpo-netさん

子供見ながら手作りなんてムリ!って思いますよね...

絵本袋、着替え袋、ランチョンマット、お弁当袋、くつ袋、防災ずきんカバーにお布団カバーまで、たくさん手作りの指定が来て「無理〜」ってなったとき、助けてくれるお店がありました。

生地も好きなものを選べたり、問い合わせてみるとちょっと特殊な指定にも対応してくれたりします。結構柔軟に対応してくれるのがオーダーの良さですね。

入園入学グッズをお好きな生地で、お好きなサイズでオーダー出来ます。幼稚園・保育園・学校の指定サイズにも対応出来ます。

ここはもともと進駐軍の奥様向けにオーダーメイドドレスを作ってたっていう横浜の老舗の生地手芸専門店で、たくさんある取り扱い生地から選べるのが魅力です。

選べる生地はちょっと少なめかな。でも、いろいろセットで注文例が載ってたりするので、イメージしやすい感じです。

ここは生地持ち込みを基本に、ない場合は生地も選べるというお店。園指定の生地がある場合には、総額のイメージがしやすそうですね。

tetoteとminneでオーダーを受け付けている、個人の手作り作家さん。気に入るデザインがあれば素敵です。

1