1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

歌うまっ!…2017年、俳優『菅田将暉』がシンガーでも輝いてた件

3rdシングル『さよならエレジー』が、ドラマ『トドメの接吻』の主題歌に決定した菅田将暉さん。俳優だけではなく、歌手としても大活躍だった2017年を振り返ってみます。

更新日: 2017年12月21日

15 お気に入り 36517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

3rdシングル『さよならエレジー』が

菅田将暉の新曲“さよならエレジー”が山崎賢人主演のドラマ『トドメの接吻』の主題歌に起用。

新曲「さよならエレジー」は、菅田将暉が抱いたイメージをもとに以前から交友があったアーティスト石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当

ドラマのために書き下ろされたもので、孤独の中で見出す愛情のカタチにもがく様子を真っすぐにぶつけた、切ないロックナンバーに仕上がっている。

ドラマの初回放送に合わせて1月7日(日)0:00から、主題歌“さよならエレジー”もiTunes、レコチョク、moraなどの各種音楽配信ストアにて配信が開始される。

主題歌が菅田将暉「さよならエレジー」に決定!

劇中ユニットで歌声を披露していた菅田将暉

映画『キセキ ―あの日のソビト―』は、GReeeeNの楽曲“キセキ”誕生の背景にある物語を映画化した作品。

兄弟であるジンとヒデがGReeeeNを結成し、家族や仲間との間で起こる様々な迷いと衝突の中で、自分の進むべき道を切り開いていく姿を描く。

今作でGReeeeNのリーダー・ヒデ役として主演を務め、“グリーンボーイズ”でもその歌の中核を担う菅田将暉。

グリーンボーイズ(菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮) 『声』Short Ver.

そして、今年6月にCDデビューを果たしました

菅田将暉がCDデビューを発表。6月7日にシングル『見たこともない景色』をリリース。

表題曲「見たこともない景色」は、au三太郎シリーズサッカー応援 CMソングに起用された楽曲。

がむしゃらに頑張るすべての人の胸に響き渡るような熱い応援ソングになっています。

菅田将暉 『見たこともない景色』Short Ver.

好きな人を四六時中思ってしまう情けなさやもどかしさ、ふがいなさなどを「ばかになっちゃったのかな」と形容するラブソングだ。

三軒茶屋の古着屋で洋服を購入したり、食材を買い出してバーベキューをしたり、たくさん遊んでたくさんかいた汗を銭湯で洗い流すなど、菅田将暉の休日を切り取ったようなミュージックビデオを制作

菅田将暉 『ばかになっちゃったのかな』Short Ver.

1 2