1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これでラストか…「見納め」となるあの人たちに注目せざるを得ない件

「まゆゆ」こと渡辺麻友さんから、「ゴチ」を卒業する二階堂ふみさんまで…あの人たちの最後の姿を見逃すな!

更新日: 2017年12月21日

10 お気に入り 290742 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼王道アイドル・まゆゆの「見納め」まであとわずか…

渡辺麻友(23)が20日、福岡、大阪、東京の3カ所を回って初のソロアルバム「Best Regards!」の発売イベントを行った。

12月26日には東京・秋葉原のAKB劇場で最後の劇場公演、そしてAKB48としては大晦日の『NHK紅白歌合戦』の出演を最後に卒業する渡辺。

「あと1~2週間、本当にラストスパートを残すのみ。さみしさしかないけど、残りの時間を楽しんで最後は笑顔で終われたら」としみじみ。

▼「テレ東看板アナ」大橋未歩の最後の雄姿に注目!

テレビ東京系にて12月22日(金)に放送される『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間 SP』(18:59~22:48)に、同局を退社した元アナウンサー・大橋未歩が出演していることがわかった。

「テレビ東京をこんなに好きな気持ちで卒業できるのは、『やりすぎ』を担当できたからだと思います。 本当にありがとうございました」と出演者、スタッフに感謝した。

テレビ東京からの発表にありましたが、22日午後6時59分から放送のやりすぎ都市伝説に少し出演させていただいています 深夜のやりすぎコージーからお世話になった今田さん東野さん千原兄弟さんにお目にかかれて御礼が言えて良かったです皆… twitter.com/i/web/status/9…

▼松尾依里佳は、7年半も務めたあの番組の秘書を降板…

松尾はバイオリニストとして活躍する一方、関西の大人気長寿番組『探偵!ナイトスクープ』では2010年から秘書を担当。

2015年10月17日、一般男性と結婚。2017年9月8日、第1子妊娠を報告。

松尾依里佳(33)が18日、ブログを更新し、大阪・朝日放送(ABC)の名物番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜、午後11・17)の秘書を卒業することを発表した。

松尾は2010年から7年半にわたって同番組の秘書を務めてきたが、来年2月に出産を控えているため、このタイミングでの降板となった。

最終収録で探偵局長の俳優、西田敏行(70)から花束を贈られ、「本当に大好きな番組に携わらせていただけるなんて、夢のような7年半でした」と振り返った。

探偵ナイトスクープの3代目秘書・松尾依里佳ちゃんが今度ナイトスクープを卒業やて!? マヂか〜。 あんないい子はなかなかいないよね〜 頭と性格があんないい子は。 残念やけど、出産キッカケやし、幸せになって欲しいわ〜

1 2