1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジョンヒョン告別式ファン別れを惜しむ‥きゃりーの言葉に重み

SHINeeのジョンヒョンさんの告別式が営まれ大勢のファンが別れを惜しみました。日本の芸能人からも様々なコメントが上がっています。

更新日: 2017年12月21日

26 お気に入り 265229 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「SHINee」故ジョンヒョン出棺式が執り行われた。

21日午前、ソウル峨山(アサン)病院葬儀場で韓国アイドルグループ「SHINee」故ジョンヒョン(享年27)の出棺式が執り行われた。

同日午前8時からは遺族やSMエンタテインメントの同僚、知人らが出席する中でキリスト教の儀式のもと告別式が営まれた。

「少女時代」テヨンとユナ、スヨン、ソヒョン、ユリ、ヒョヨンらも我慢していた涙を流しながら嗚咽した。

それに日本人を含む大勢のファンなどおよそ300人が参列し、別れを惜しみました。

ソウル市内のホテルの一室で意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。室内からは火のついた状態でフライパンに入れられた練炭が見つかり、警察はジョンヒョンさんが自殺したのは確かなようだと発表

このSHINeeジョンヒョンさんの死去に日本の芸能人も反応

ブルゾンはかねてSHINeeのメンバーと一緒に撮した写真をお互いのインスタグラムで公開するなど交流。

4月に行われた同グループの埼玉公演では、会場で鑑賞していたブルゾンをメンバーが見つけて「35億」のネタをコラボしたこともファンの間で話題となっていた。

急に頭を殴られた様な、本当に、全くもって信じられなすぎて、信じたくないけれど、、本当に、たくさんたくさん「頑張ろう」という気持ちをたくさん与えてくれてありがとう。素敵な気持ちを与えてくださってありがとう。皆さんの心の中で、貴方はこれからも輝き続けると思います。本当にありがとう。

「今改めて、この言葉は大事だと思う...」「ジョンヒョンに言って上げたかった」「アイドルとして生きる慎吾ちゃんの言葉を見返しています。苦しい人がいたら、届いてほしい」

「なんか、とても重くて深い言葉に感じる...こう言ってくれる人がジョンヒョンの近くにいたらな。悔しいな、」

・フィフィさん「韓国芸能界の闇は深い」

「個性を生かし誰にも被らない自分らしい魅力で売ることが理想なはずなのに、似たようなアイドルがいくつも出てきては消えていく、生き残るためにどんな手段でも強要され、それでも長くは続かない。日本以上に厳しいのかもしれない」と推察

兵役による2年間のブランクというのは、本人たちにとって相当なプレッシャーのはず。その間に忘れ去られてしまうんじゃないか、新しいグループに自分たちの居場所を奪われてしまうんじゃないかと。

ジョンヒョンさんが遺書に苦しい胸中をつづった言葉を引用し、「言葉が胸に刺さります。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

・歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ「この業界はずっと苦しい」

若い芸能人の自殺に「この業界はずっと苦しい」と、芸能界で活躍し続ける大変さをつづった。

ジョンヒョンさん(27)が急死したことを受けてか、「若くしてスターになった方の自殺はとても寂しいなあ」とつぶやいた。

若くしてスターになった方の自殺はとても寂しいなあ(;_;)みんなトップを目指して頑張っていくけどこの業界はずっと苦しいんだろうなとも思う。売れなくても苦しいし売れ始めても忙しすぎて苦しいしトップになっても維持するのが苦しいし。それ… twitter.com/i/web/status/9…

希望のある言葉で締めくくっているが、第一線で活躍する彼女だからこそ語ることのできる言葉には重みがあり、自身も苦しみを感じながら活動してきていることをうかがわせている。

1 2