1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

するの?しないの?音楽グループの『2018年に再結成』の真相は?

あの人気バンドやガールズグループも・・・

更新日: 2017年12月22日

11 お気に入り 49977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

噂話だけでは信頼できないので、本人や関係者のコメントも交えて作成しました

canty0628さん

▼歴史的ロックバンドである

1970年代を代表するロックバンドであり、ロックバンドとしては史上、ビートルズに次ぐ実績と人気を誇る、歴史的な大物ロックバンド。

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第14位。

結成50年を迎える2018年に新作を発表する!?

「誰も聴いたことがないレッド・ツェッペリン製品を確実に発表する。来年は50周年だから、ありとあらゆるサプライズが世に出るだろう」と発言。

時折新作を出したり、9枚のスタジオ・アルバムの完全リマスター盤をリリースしたりしてきた。

レッド・ツェッペリンは2007年にアトランティック・レコードの創業者、アーメット・アーティガンの追悼ライブで一夜限りで再結成を果たしている。

再結成ライブもやってくれ! ジミー・ペイジ「レッド・ツェッペリンの未発表作品を結成50周年にあわせて2018年にリリースする」 - amass amass.jp/98914/ @amass_jpさんから

ジミー・ペイジ、レッド・ツェッペリン結成50周年の2018年は驚くべきことが起こると語る nme-jp.com/news/47886/ ⭕もしかして、レッド・ツェッペリン再結成かしら?だとしたら2018年はヤバい年になるわよ❗… twitter.com/i/web/status/9…

▼2009年に解散してしまった美女集団

1995年にバーレスク・グループとして結成され、コンサートの前座などでセクシーなダンスで人気を博したのに乗じて2003年にレコード会社と契約。

『ドンチャッ』をはじめとするヒット曲を輩出しながらも2009年に解散を迎えた同グループ。

解散の理由は「不仲説」を囁かれていた

解散に至ったことでメンバー同士の不仲説が囁かれていたが、ニコールの働きかけにより近々メンバー全員が再会を果たすようだ。

「当時の抗争や反目は、今ではすっかり水に流してしまったんです」と事情通が明らかにした。

関係者は『The Sun』紙に、「この数年、リユニオンの話が上がっており、彼女たちはようやく時間を見つけることができた。フル・ツアーになるのか、数回のパフォーマンスになるのか、まだ決まっていないが、みんな、また一緒にやることを楽しみにしている」と話したという。

ツアーの際に新曲を届けようと、新作をレコーディングする計画もあるそう。

PCD再結成マジならやばみ(°▽°) でも皆それなりに年とったし、いい色々状況変わったしですね…でもとにかくそうなら嬉しい

▼お笑い芸人「阿佐ヶ谷姉妹」もBGMに使用している

1994年のデビューから若い女性を中心に爆発的な人気を誇った人気アイドルグループ。2001年に活動を休止。

スパイス・ガールズは世界中で8500万枚以上のレコードを売り上げた商業的に最も成功を収めた女性グループ。

1 2