1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

青い池

美しすぎる絶景「青い池」は、北海道・美瑛町、十勝岳の近く白金温泉から約2.5キロの先にあります。

周りを囲む木々の緑や立ち枯れたカラマツが水面に映りこむ神秘的な姿で人々を魅了する美瑛の人気ビュースポット「青い池」

夏のイメージの強い美瑛ですが、実は、一面真っ白な雪原や冬のアクティビティなど冬もとっても魅力的なエリア

@rose_tea_ramb この程度の写真でしたら会社の人に叩かれます笑 野鳥専門なので 私→カメラ歴12年 会社の人→カメラ歴20年 北海道 美瑛 青い池 2015/7/13 pic.twitter.com/6aZAb4rnMv

美瑛の青い池、かな。 冬の夜に行ってみたいなぁ。星も綺麗だろうし。 twitter.com/NatGeoMagJP/st…

オホーツク海の流氷

夏の海からは想像もつかない、青く広い海が一変してまるで眠ったかのように白い氷で埋め尽くされた壮大で神秘的な光景。

近年押し寄せる流氷が少なくなり、一度接岸しても南風が吹くとすぐにいなくなってしまうなどタイミングを合わせるのが難しいが、何度でも見たくなる景色

知床の流氷【北海道】 世界遺産、知床。 シベリアのアムール川で生まれた流氷が オホーツク海を満たし、 一面真っ白な景色を見ることができます。 日本で唯一、ここでしか見られない自然現象。 pic.twitter.com/DSTYEvgt1b

昨日の海別岳と羅臼岳... 先端の方は、いまいち良く望めずだったけど、もうすぐ海も流氷で白くなる季節のオホーツク。 pic.twitter.com/SbTFcHmdqm

小樽運河

小樽運河は「港町・小樽」の記憶を現在に伝える場所。周囲に点在する歴史的建造物を見学しながら、そのノスタルジックな雰囲気を味わうエリア

天狗山から眺める宝石を散りばめたような美しい夜景が魅力だが、小樽運河のライトアップも多くの人を魅了している。

小樽運河のお散歩 これからもっとたくさん撮って、スナップや風景のセンスを磨きたい 北海道の冬寒すぎてすぐ切り上げました 北海道のカメラマンさん尊敬します #北海道 #小樽 #小樽運河 pic.twitter.com/oxeJMYGJSJ

田沢湖

水深423・4mという日本一深い湖。ルリ色といわれる美しい青は果てしない深さを思わせて神秘的。

「田沢湖」は「田沢湖抱返り県立自然公園」の中にあって、周辺は大自然に囲まれています。

永遠の美貌を望んで龍に変身させられたといわれている「たつこ」の伝説が残っている。ほぼ円形の周囲は約20km。たつこ像、湖神を祀る御座石神社、姫観音像が点在し、観光拠点の春山から遊覧船も出ている。

午後4時ぐらいに撮った写真を この時間に見て朝焼けを見た気分に浸るマン #秋田 #田沢湖 pic.twitter.com/iljGsXBo5Y

1 2