1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

桑田佳祐さんも紅白で歌う!もう一つのサプライズの予感も

まさかの電撃決定で出場発表した安室奈美恵さんに続き交渉が続いていた桑田佳祐さんも出場決定の報道…第68回NHK紅白歌合戦の見どころポイントが気になります。

更新日: 2017年12月22日

9 お気に入り 38945 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大みそか恒例の『第68回NHK紅白歌合戦』

今年は「夢を歌おう」をテーマに放送され、紅組は有村架純、白組は二宮和也(嵐)が司会を務める。総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)。

大みそかに放送する第68回紅白歌合戦の審査について、全ての投票を1票として数える方法に変更すると発表した。

そんな紅白歌合戦の見どころやサプライズ的な要素が気になります。

・まさかの電撃決定!安室奈美恵さんが紅白出場へ

「9割9分出ない」「絶望的」とまでされていた中で、関係者すら驚きを隠せない急転直下の展開

2003年以来、実に14年ぶりで、紅組、白組ともに属さない「特別出演歌手」での出場となる。

来年9月16日に引退すると発表しており、文字通り「ラスト紅白」となる。

彼女のラスト紅白とあって、今年は『自己最高となる65%超えも夢ではない!』と期待の声があがっています

え、安室ちゃん紅白出るんだね。 ちょっと複雑な気持ちだけど大晦日はちゃんと紅白見る!! 何歌うんだろう〜Heroかな? 楽しみ

・渡辺麻友は紅白でAKBラスト安室さんが楽しみ

「個人的には、最後の私のセンター曲『11月のアンクレット』を最後に歌いたい」と意欲をみせ

来年9月で引退する安室奈美恵(40)の「特別歌手枠」での出演が決まったが、「一視聴者として楽しみですね」と話した。

・さらに桑田佳祐さんも出場との報道

サザンオールスターズの桑田佳祐(61)が、大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)に特別出演する

1 2