1. まとめトップ
  2. おもしろ

「DL版ゲーム」はどうすれば…サンタさん達が悶絶してた(笑)

子供へのクリスマスプレゼントを巡ってサンタさんが悶絶しています。

更新日: 2017年12月22日

16 お気に入り 124448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける記事を参考にしています。

■もうすぐクリスマス

雪が降り積もる地域も出てきて、冬らしい気候を感じる日々が続いています。そんな年末モードの中、街中はイルミネーションで光り輝く光景が広がり始めました。

もうすぐクリスマス。チキンやケーキを食べ、プレゼントを交換し、恋人や家族と過ごす。そんなひと時を楽しみにしている人も多いはず。

日本全国のパパママたちは子ども達へのプレゼントに頭を悩ませている頃であろう。そしてリア充の皆さんは、彼女のプレゼントをアレコレ考えているはず。

もうすぐクリスマス。みなさんは誰にどんなプレゼントを贈りますか? いつの時代であっても、その人に喜ばれるプレゼントを選びたいもの

好きな人へのクリスマスプレゼントの予算を聞くと、男性は「5千円~1万円」(27%)、「1万円~2万円」(21%)が多く、女性は「5千円~1万円」「1万円~2万円」(いずれも39%)という人が多い

お子さんをお持ちの親御さんであれば、毎年やきもきするのが、子供たちへのクリスマスプレゼントへの対応

■そんなプレゼントに対してサンタさんが悶絶してた

子供の「お願い」の定番と言えば最近はゲームソフトだが、近年はインターネット回線を使ってデータをゲーム機に落とし込む「ダウンロード版」が普及している。物ではないため枕元に置けないのだ

枕元にプレゼントを置きたい。サンタさんからのカードだけではダメで現物を置きたい。

「イブに、寝静まった家をサンタが訪れ、パソコンを操作しダウンロードしてくれた……すごく苦しい説明だと思う」とため息をつく。

子どもが寝た後にマイクロSDカードへゲームをダウンロードし、それを取り出して包もうかと思うのですが、この方法で大丈夫でしょうか

サンタさんから謎の暗号が届いたということで、クリスマスカードで伝えるのはどうでしょう?クリスマス用のお菓子なども添えて。

謎の番号=DL番号

クリスマスなのでダウンロードカードをプレゼント用に包装してあげたいのですが、そうなるとどこか店舗に行って購入する他ないのでしょうか?

■実際に悩んでいる方々の声

うぅ(/--)/ 昨日買えば良かったークリスマスプレゼント。 悩んでて今日行ったら売り切れだ~。もう一軒回って無かったらプリカにしてDL版をゲットしてもらおう サンタだってプリカを贈るんだ!!

@mochan314 あーちゃん、どうしよう… 息子の欲しいクリスマスプレゼントが、プリペでダウンロードするゲームだった\(^o^)/ どうしよう(笑) プレゼントがプリペなんてありえない

Jr「ぼくクリスマスプレゼント、妖怪ウォッチ真打ダウンロード版をサンタさんにお願いする!」 g「サンタさん、どうやってダウンロード版を買うんだろう…」 s「ええと、例えばだよ?例えばの話、うちだったらダウンロード版てどうやって買うの?」g「どうしようか…」s「サンタさんも大変だ…

息子「クリスマスプレゼントにダウンロードゲームがほしいんだけど、そういうのサンタさんに頼めるのかなぁ。ちょっとサンタさんと相談してみて。」 我が家ではサンタが親だとか、いないとか言った時点でプレゼント終了になる決まりなので、みんなでしらばっくれてます。

嫁「長男ちゃんのクリスマスプレゼントのゲームソフト、ダウンロード版でもいいのかな?」 それだと朝起きたとき全然わからないから 『プレゼントのゲーム、インスコしておいたヨ それよりユーのアカウント、そんなカンタンなパスワードじゃダ… twitter.com/i/web/status/9…

クリスマスプレゼントにダウンロード版のゲームが欲しい息子が 「サンタさんがクリスマスの夜に僕の3DSにダウンロードするとして、ダウンロード用の時のパスワードはどうやって知るん?パパしか知らへんやん..どうすんの?どうしてんのサンタ?」 ..サンタの暮らし辛い世になったものよ。

娘「今年のクリスマスプレゼントはオンラインゲームのソフト。ネットで買ってダウンロードして」と言うから「サンタは高齢だからそんな難しい事できないよ」と私。そしたら「サンタはできる。出来ないのは超アナログなアナタ」と返され…えーん悔しいが納得。

次男からクリスマスプレゼントのリクエスト。発売から1年くらい経ってるゲームソフトだったので、『中古でいい?』と言ったら『いくら何でもクリスマスプレゼントに中古は夢がないでしょ。新品でダウンロード版をよろしく』って言われた。それでも夢を求めるのか(ーー;)

■ちなみに、今年の子どもへのクリスマスプレゼントで人気なのは

1 2