1. まとめトップ

お礼日記を今よりも効果的にするには?

意外と気にしないような素振りを見せながら男性が意外と気にしているのがお礼日記の内容です。自分が気に入っている女性なら、誰よりも自分が一番良く思われたいもの。そんな男性心理を逆手にとって効果的なお礼日記の書き方をまとめました。

更新日: 2017年12月23日

0 お気に入り 312 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今回は「お礼日記が逆効果にならない方法」です。普通に考えたら接客したお客様に向けてお礼を写メ日記で書くのは効果的ですが、書き方を間違えると効果半減どころかマイナスの印象を与えてしまいます。そうならない為の注意点をまとめてます。

reigroupさん

お礼日記、書いてますか?

接客したお客様へのお礼を写メ日記で書くのはとても効果的な手段です。これがあるのとないのとでお客様が受ける印象は大分変ってきます。

昨日の本指も、私のお礼日記見てヤキモチめんどくさかった。差し入れもらってるでしょーとかガチ恋客が差し入れ写メ撮って載せないとうるさいからなんだけど本当は載せたくないに決まってる。てかいちいちうぜーなお前もいろんな女の子入ってるやろ

[客]お礼日記に書いてくれるのはうれしいけど プレゼント内容とかイチャイチャ度とかは萎える それが5本分とかあると 演技力のすごさに女の怖さを知る もう別の女の子にします

私お礼はまとめて1件の写メ日記に書くんだけど、『また会えたら嬉しいな♡』的なこと書いてる

最後の客クソ酔っ払いだったけど悪いやつではなかったしまた来てくれるそうなんでお礼日記書かねえとなぁ

お礼日記は大事だけど、こんな書き方に注意!!

複数人に対して書く場合には特に大事なのが、平等に書くように注意しないと差をつけてるように思われます。文字数や内容を平等にしないと、「何で俺だけこんな内容なんだ」「俺だけこんなに短い」と不快感に包まれてしまいます。

「あまりよく思われなかったのかな」「苦手なタイプと思われたのかな」と不安に思って悲しい気持ちになってしまうこともあるでしょう。お礼を書いてもらったことは嬉しいけど、それにより余計な心配をさせてしまうことになりかねないということです。

結果として、最悪の場合、もう1回遊ぶ勇気が出ずに他の女性を選ぶんでしまうという可能性もあります。

「自分だけ見てほしい」と大抵のお客様は思っている

お客様側からしても、お仕事だし、いろんな男性を相手にしていると頭では分かっているつもりです。それでも、内心は自分が特別と思いたいんです。

そんなお客様の判断材料になるのがお礼日記

お客様が、自分が遊んだ女性にどう思われているかを判断する術はお礼日記という文字だけの表現に頼るしかありません。そこで書かれている内容によって一喜一憂したりするものです。

自分へのお礼が、他のお客様よりも内容が薄かったりすると「自分はあんまりよく思われていない」と思ってしまうくらい、男性は意外と繊細です。

お礼日記の書き方次第でリピーターに繋がる!!

いつも決まった内容ではなく、それを読むお客様の気持ちも考えながらお礼日記を書くようにすると、リピーターに繋げるチャンスを逃さずに済みます。ちょっと気に留めて実践してみてくださいね。

1