1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼マルチタレントとして活躍する中川翔子

中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は、日本の女性バラエティアイドル、声優、イラストレーター、漫画家、女優、アイドル。

『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ。

▼まだ売れていなかった頃にフジテレビ「考えるヒト」に出演しイラストがうまいと話題となる

ケンドーコバヤシと中川翔子は毎回作品のクオリティが良かったため、レギュラー相当の扱いとなって毎回出演することになっていったとのことである。

▼「脳子の恋」で作画を担当 現役アイドルの漫画家としての商業誌デビューは酒井法子に次いで2例目

2007年7月12日、松尾スズキ監修・太田出版発行の季刊誌『hon-nin』9月8日発売号より、「脳子の恋」の連載(6回)をした。現役アイドルの漫画家としての商業誌デビューは酒井法子に次いで2例目となる。

▼2014年には俳優の小澤亮太と交際していたが、その小澤亮太の隠し子が発覚して破局する

タレントの中川翔子(28)が俳優の小澤亮太(26)と破局したことが1日、分かった。

 関係者によると、原因は小澤に隠し子がいたこと。先月28日発売の女性誌の報道で、小澤が芸能界入りする前に、一般女性との間に子供をもうけていたことが明らかになった。

中川は報道で初めてその事実を知ってショックを受けたといい、2人で話し合った結果、別れることを選んだ。

▼婚期に焦ったのか!? 彼氏を公開募集「私、空いてますんで」

タレントの中川翔子(32)が17日、東京・国立科学博物館で音声ガイドのナビゲーターを務める特別展「深海2017~最深研究でせまる“生命”と“地球”~」を訪れた。

 09年に番組企画で有人潜水調査船「しんかい6500」に搭乗した経験があり、筋金入りの「深海好き」。特別展を訪れて早々、グッズを買いあさったようで「“変なもの”に興奮して、朝から財布がすっからかん」と苦笑い。「“科博”に来て興奮できる方は好き。そういう人が欲しい。私、空いてますんで、簡単にゲットできると思いますよ」と彼氏を公開募集していた。

▼30は過ぎてしまったが、アイドルと結婚できる!? ネット民の反応

1 2