1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

メガシンカするポケモンについてまとめました。

メガフシギバナ

特性 
【あついしぼう】 
『ほのお』『こおり』タイプの技を受けた時、ダメージが半減する。

メガリザードンX

メガリザードンY

特性 
【ひでり】
 戦闘に出ると5ターンの間、天気が『ひざしがつよい』になる。

メガカメックス

特性 
【メガランチャー】
 波動系の技『あくのはどう』『はどうだん』『みずのはどう』『りゅうのはどう』の技の威力が1.5倍になり、『いやしのはどう』は最大HPの3/4回復する。

メガスピアー

特性 
【てきおうりょく】
 自分の『タイプ』と同じ『タイプ』の技のダメージが1.5倍ではなく2倍になる。

メガピジョット

特性
【ノーガード】
お互いに技が命中率・回避率に関係なく必ず命中する。/野生のポケモンと出会いやすくなる。

メガフーディン

特性 
【トレース】
相手と同じ特性になる。相手が2体いる場合はランダムにどちらかの特性が選ばれる。相手の特性が『てんきや』『トレース』『バトルスイッチ』の場合は効果がない。

メガヤドラン

メガゲンガー

特性 
【かげふみ】
相手は逃げたり、ポケモンを交代することができなくなる。相手が『ゴースト』タイプや特性『かげふみ』の場合は無効。

メガゲンガー(色違い)

メガガルーラ

特性
【おやこあい】
同じ技を1ターンに2回攻撃できる。2回目の攻撃は、威力が0.25倍になる。能力ランクを下げるなどの効果は2回分与えられる。1ターンに連続して攻撃する技や、複数の相手に攻撃する技の場合は2回攻撃できない。(第6世代は2回目威力0.5倍)

メガギャラドス

特性
【かたやぶり】
相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。ただし、攻撃後に受ける効果は消えない。

メガギャラドス(色違い)

メガプテラ

特性
【かたいツメ】
直接攻撃する技の威力が1.3倍になる

メガミュウツーX

特性 
【ふくつのこころ】 
相手の技でひるむと、『すばやさ』ランクが1段階上がる。

1 2 3 4