1. まとめトップ
  2. おもしろ

2017年,Twitter民にプラスの効果を与えた『有益な呟き』

今年もTwitterには、思わず参考にしたくなる有益なツイートが数多く話題となっていました。

更新日: 2017年12月25日

601 お気に入り 451533 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『Twitterのフォロワーさん』とのイイ話 【2選】

1年くらい前に秋田県のフォロワーさんとわたしで3000円って金額決めて、地元のお菓子とか名物とか詰めまくる「ふるさとボックス」を作って郵送したんだけどクソ楽しかったのよ きりたんぽとかバゴーンもらった!!うまかった!わたしは味噌とか味噌とか味噌送った

フォロワーさんと「とりあえず駅!」っていうざっくりした待ち合わせで連絡とりながら向かってたら途中でケータイが死んじゃって、苦肉の策で「京都府からお越しの石垣光太郎さま」ってアナウンスかけてもらって合流したことあるから本名も住所も知らないトモダチでも推しだけは覚えておこうとおもった

◆『友人関係』のイイ話 【2選】

「明日ひま?」って聞いたら「どうした?ひまにできるよ」と答えられたの嬉しかった。いい関係の人には私も使っていきたい。

一人暮らしの友達の家泊まりに行く時って当たり前だけど電気も水道も使わせて頂くわけだし、でも宿みたいにお金払うのも違うし、悪いなぁ…って思ってたんだけど 家に行くときに日用品で足りないもの聞いて簡単なものでも買っていくとめちゃ喜ばれるからこれは良い(*´˘`*)牛乳とか洗剤とかね

◆印象に残る『誰かの言葉』 【5選】

小田急線、となりに座ってるおばあちゃんの会話「掃除するときは眼鏡外す。細かいゴミを気にしてる時間は私たちにはもうない」。勉強になるな……

「わたし道に迷ったことないのよ、正しい道を知らないから」と いま目の前で母の友人がポロっと。 え、素晴らしい。 なんか目の前明るくなった。

老年の上司が教えてくれた事、口癖があるんだけど 「30秒の確認と3時間の手直し、どっちがいい?」 この言葉は凄く感銘を受けているので広めたい。

幼稚園の説明会で園長先生が「お弁当は手作りじゃなくっていいんです。買ってきたやつをその子のために詰め替えるだけで心は、愛情はこもります。子供が好きだから買って来て入れてあげようっていう愛情ですよ」って言ってて、あー手作りじゃないって悩むお母さんたちに届けって思った。

お風呂入るのは本当に面倒だと思うんですけど、昔誰かにリプライで言われた「"お風呂入るのは面倒だけど、出た後に『面倒くさかったな』と思うことは無い"って名言がありますよ」という言葉を毎日思い出すと簡単にお風呂に入る決心がつくし、この名言で救われる人のためにぜひ広まってほしい。

◆『褒める』ことの効果 【2選】

息子の前で夫に感謝したり褒めたりし続けていたら、息子が夫を尊敬するようになり、そんな息子が可愛くてたまらん夫が積極的に息子の世話をするようになり、私は褒めと感謝だけで家事育児が楽になるし、ますます家族みんな仲良しになるし良いことづくめなので非常にオススメです。

男性はパートナーに「可愛い・好きだよ・愛してる」と頻繁に発することで、「俺はこんなに可愛くて愛すべき人と一緒にいるんだぁ…幸せ者だなぁ…」って実感が湧いてきてますます愛おしくなるんですよ。可愛い可愛い言ってると本当に女性は可愛くなっていくから、ガチで一石十鳥ぐらいのメリットがある

◆「いいね!」したくなる『発想』 【5選】

父が500円落としたみたい…ってしょげていたので玄関にこっそり500円落としといたら、「あった!!玄関でよかったー!!」ってすごくすごく喜んでいたのでこのことは永遠に秘密にする。

1 2 3