1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年1月】

2018年1月に発売となった新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(恋せよキモノ乙女、楽園の神娘、欅姉妹の四季、キナリの星屑、花やつばめ、ぶっきんぐ!!、金沢シャッターガール、乙女男子に恋する乙女、星の王子さま)

更新日: 2018年01月25日

45 お気に入り 45810 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『恋せよキモノ乙女』 山崎零、コバヤシクミ

大阪で家族と暮らす野々村もも。お休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。三月のある休日、一人ででかけた京都の老舗喫茶店で、とある男性に一目ぼれして。

恋せよキモノ乙女という漫画がとても可愛かった…主人公の女の子が週末にお着物来てお出かけする話なんだけど、着替えるシーンが魔法少女の変身シーンみたいにワクワクする……かわいい…絵が丁寧で素敵…

恋せよキモノ乙女1巻発売おめでとうございます…!ももちゃん可愛すぎてどうしよう。。!着物のコーディネート見ててキラキラ楽しいです✨関西の色んな名所が出てくるのも関西人としてはうれしいな〜 #キモノ乙女 #ファンアート pic.twitter.com/iWp06lz9Cm

恋せよキモノ乙女。のももちゃんかわいー!!となりながらよんだー! こーでもかわいあ!!

◎『楽園の神娘』 大北真潤

研究施設の爆発事故により猛毒がばらまかれた世界で、人間の数は激減していた。ある日、ムラセ博士は爆発事故の生き残りだった女を発見する。彼女の名はメイ。

大北先生の「楽園の神娘」を読んだ! 一般誌になっても先生の良さは変わらない。厳しい世界に立ち向かっていくヒロインが大北先生らしい!! 今から次号が楽しみ!!

『楽園の神娘』もあらすじが発表された時に、「女性であること」そのものが言わば命取りになるという設定がいかにも大北先生らしいなあと思いました。最新第4話の描写や展開もグッと来たし楽しみです。

大北先生の「楽園の神娘(クロリス)」読んだ 流石に第一話とあって、世界観説明するための描写が多く読み辛いところも多い。が、それ以上に魅力ある作品でこの方に前々から注目してた自分としては大満足なデキだったり 人気が出て長期連載化されてじっくり描いて欲しいなぁ

◎『欅姉妹の四季』 大槻一翔

初夏は明るい時間が長くて過ごしやすい季節。軽装で運動に適し、雨も多いが海遊びも楽しめる。そして、この季節を最大限楽しめるのが三女の欅いずみ!

大槻一翔「欅姉妹の四季 1巻」アニメイトで動きを楽しむ的なPOPが気になって購入。動作の描写が細やかで好きな感じでした。一人一人のキャラが立っているところは安定感あっていいですね。

欅姉妹の四季も非常に好きな漫画だった。ハルタ連載漫画は外れないなぁ

昼にRTで回ってきた「欅姉妹の四季」、イイね。日常の日常。 前に買った「丁寧に恋して」も良かった。ハルタはどの作品もクオリティ高いな。かつてのアフタヌーンみたいなごった煮感がイイ。 pic.twitter.com/JkWdUv9WZP

◎『キナリの星屑』 夏目コウ

札幌市立高等専門学校──そこは様々な芸術分野のプロの卵が集う場所。気合十分で入学したキナリは、学年一の天才かつ超絶イケメンの一之瀬に妙に気に入られて…!?

キナリの星屑 表紙見て好きそうだと思ったけどやっぱりいい 花ゆめイイネ

『キナリの星屑』単行本カバーめっちゃ可愛くないですか!?好みドドドドドストライクです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨✨

この漫画可愛いお話だったと記憶。短期連載だったけど楽しみに読んでました。 キナリの星屑

◎『花やつばめ』 浅岡キョウジ

画家としての才能がないと言われ落ち込む蓉子の前に突然現れたのは美しい少年・みつきだった。天涯孤独だというみつきを説得し、二人で一緒に住むことに…!

本日『花やつばめ』を読んだんだけど、みつきくん美しすぎる~~!蓉子さんは可愛いぞ!みつきくんにドキドキする蓉子さんの気持ちが解る~~! 途中まで凄く楽しく読んでたのに蓉子さんからみつきくんを奪った高遠はなんなのかな~~!?!?みつきくんも受け入れちゃってるしツラい;;;

「花やつばめ」 蓉子ちゃん頑張ってってなった。あとみつき君がひたすら美しい美少年 pic.twitter.com/HWOBNIXFst

1 2