1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

宝くじが当たる!?佐賀の『宝当神社』の御利益が凄すぎるらしい。

一穫千金を狙って夢を託すのが宝くじ。宝くじが当たると評判の神社があるのをご存知ですか?。佐賀県唐津市の離島・高島の『宝当神社』は御利益が凄すぎると評判になってます。この神社の御利益のエピソードはなかなかの凄さ。金運のパワースポットです。当たるようお祈りしてくれる猫たちも人気です。行ってみてはいかが?

更新日: 2017年12月23日

98 お気に入り 39937 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

『宝当神社』の神社の御利益のエピソードはなかなかの凄さ。金運のパワースポットです。

shimikeさん

みなさん、『宝くじ』を買ったことはありますか?

一穫千金を狙って夢を託すのが「宝くじ」。

年末ジャンボ宝くじでは1等と前後賞合わせて『10億円』が当たるなど億万長者になれると宝くじファンも多いです。

宝くじを買ったら後は神頼み!

宝くじファンの中には本気モードの人も少なくありません。
宝くじが当たると有名な神社にお参りすることもあるそうです。

宝くじが当たると評判の神社があるのをご存知ですか?

宝くじが当たると有名なのが、唐津の離島・高島の『宝当神社』。
1990年代まではここはひっそりとした静かな島だったのですが、高島にある宝当神社(ほうとうじんじゃ)が「宝くじが当たる」という噂で突如大ブレイク。
高額当選を狙う人々に大人気の神社です。


住所:佐賀県唐津市高島523
電話:0955-74-3715
URL:http://houtoujinja.jp

佐賀県唐津市の沖合約3キロに位置する高島に、何とも景気の良い名前の神社がある。その名も「宝当神社」

宝当神社(ほうとうじんじゃ)は佐賀県唐津市の唐津城の北方約2kmの唐津湾上に浮かぶ島、高島にある神社である。

この神社に祈願して当たった!という御利益のエピソードはなかなかの凄さ。

神社の御利益が評判になったきっかけは、ある住民が宝くじを購入した際、神社名にあやかりこの神社に当選を祈願したところ高額当選した事。
ここから、「この神社に祈願すれば宝くじが当たる」という評判が立つようになりました。

所ジョージさんの「日本全国ダーツの旅」でスタッフが買った宝くじが当たったこともあったり、キャリーオーバーが発生し4億円まで膨らんでいた平成14年発売のロト6で、1等を当ててしまった人が出たりと御利益のエピソードは沢山あります。

「宝当神社」は金運アップのパワースポットであるんです!

1990年代にある住民が宝くじを購入した際、神社名にあやかりこの神社に当選を祈願したところ高額当選した事をきっかけに、「この神社に祈願すれば宝くじが当たる」という評判が立つようになった。

参拝客の中から宝くじの高額当選者が多数出て、テレビや雑誌などに紹介された。現在では、宝くじが当たる神社として全国に知られ、年間20万人もの参拝者が訪れるという。

年末ジャンボ宝くじは買いましたか? 佐賀県唐津市の高島にある宝当神社に参拝すると、宝くじが当たると評判ですョ! それにしても、高島では当選者の密度が高いことに驚く。ロト6で800万当たった•••とか、1億当たったとか!

宝くじがよく当たると言う高島へ。御朱印帳がステキ。お参りしたあと、人生初スクラッチしたら5200円当たった! pic.twitter.com/ZEiDoamu29

凄ーい!!宝当神社にお参りしてスクラッチくじを削ったら2等の5万円が当たった #ジョブチューン

実際に『1億5千万円当たりました!』とか報告が壁一面に羅列されてると恐ろしく迫力あるわ (@ 宝当神社) 4sq.com/If7aKh

宝当神社そばのおみやげ屋さんにも壁一面に当選報告が貼り付けてある。一等の当選番号と宝クジのコピーの番号をいちいち確認してしまう。そしてぴたりと一致しているのを見ていちいち驚く。

この神社は船でしか行けない小さな島『高島』にあります。

『宝当神社』は佐賀県唐津市の唐津湾上に浮かぶ島、高島にある神社です。

高島は周囲3キロの小島。

唐津からすぐ近くにあるのですが、橋などは架かっておらず、船に乗ってのアクセスとなります。

宝くじが当たるという謂れのある宝当神社があり、宝くじのシーズンには多くのファンが訪れる。

宝くじの島へ運んでくれる、唐津城~高島までを結ぶ定期船、ニューたかしまは、通常ほぼ2時間おきに運行されています。

そしてその島には、当選確率をさらに高めてくれる猫たちも。可愛いです♪

港近くの『野崎酒店』。
お酒だけでなく、御土産や食品などがそろうお店です。テレビや雑誌などで何度も取り上げられている有名な開運ショップなんですが…。

ここで飼われている猫ちゃんたちが当選確率を高めてくれるというのです。

立ち上がって手を合わせてくれるポーズが可愛いです。

野崎酒店さんで飼われているかねちゃん、福ちゃん、あたる君という猫ちゃんたちが立ち上がって手を合わせてくれるんだとか。お祈りポーズをしてもらったお客さんはくじ運が良くなるんですって

佐賀県唐津市の宝当神社に行き、宝当袋を買った。お祈り猫にお祈りしてもろうた!毛布野郎たまらん‼ pic.twitter.com/QrBCeY9CBf

高島の野崎酒店の看板猫の、福ちゃんとかねちゃんです。 このニャンコ様に宝クジが当たるよう願いながら撫でると、宝クジが当たるとゆう有名なニャンコ様です。 pic.twitter.com/K330jMQPqv

高島の 野崎酒店の幸運猫のふくちゃんに逢ってきました♪御利益がありますように☆彡 pic.twitter.com/WtPLzMVmsZ

1 2