1. まとめトップ

【欅坂46】『不協和音』を紅白歌合戦で披露することが決定!! あの人とのコラボも期待される。

欅坂46 2年連続紅白歌合戦出場決定(2017年紅白司会 内村光良 有村架純 嵐二宮和也)。欅坂46の出番は、絢香にじいろ、AKB48 365日の紙飛行機 RADWIMPS前々前世 君の名は。と同じ後半トップバッター。欅坂46は不協和音を披露(2016年はサイレントマジョリティ)

更新日: 2017年12月29日

2 お気に入り 23692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

欅坂46の紅白歌合戦について

SekaAiさん

目次

⑴欅坂46って!?

⑵2016年紅白歌合戦のようす

⑶2017年紅白の出番がヤバい。去年で言う『君の名は。』主題歌RADWIMPS。

⑷あの人とのコラボが期待される!?

欅坂46って!?

2016年4月にメジャーデビューを果たしたアイドルグループ
乃木坂46に次ぐ坂道グループとして活躍中

サイレントマジョリティでデビューを果たしました

2016年 欅坂46は、最年少センターの平手友梨奈を筆頭に、大躍進を果たしました。

デビューしてから、たった8ヶ月で紅白歌合戦の出場権を獲得した

2016年を締めくくる第67回紅白歌合戦では、サイレントマジョリティを披露!

紅白のサイマジョは凄かった… てちもショートにしててめちゃくちゃ可愛かった…欅坂のこれからの未来に期待 #欅坂46 #拾い画 pic.twitter.com/fsWZrnj4IM

平手友梨奈さんは、初心に返るために、デビューシングル当時の髪型でパフォーマンスに挑んだそうです。

2016年。紅白でのパフォーマンスは大盛況!!

欅坂初紅白やばかった~ ねるも含めたサイマジョほんとかっこよかったです!! みるたび完成度がましてる てちまた髪きっててかわいかった あとザクールめっちゃ好きだわー pic.twitter.com/XvFspmmQni

そして、

祝 欅坂46、2年連続紅白歌合戦出場決定!!!

欅坂紅白不協和音なのか!!!楽しみすぎる〜衣装も去年のサイマジョの衣装みたいにどんなふうになるのか楽しみだし、とにかく楽しみんごぉ

披露する曲は、『不協和音』に決定!!

紅白歌合戦で、欅坂46は「不協和音」を歌うらしい。去年のサイレントマジョリティも圧巻だったから今年も期待。歌詞の社会の閉塞感への抵抗や「僕は嫌だ」が話題になるかな。ソンタクしたくないということ。

不協和音の代名詞。 "僕は嫌だ"

不協和音は、平手友梨奈さんの"僕は嫌だ"の掛け声から始まるサビが特徴的で、そこがカッコいい。

1 2