1. まとめトップ
  2. ガールズ

バーゲンって何%オフが買い時なの?賢い活用術を知っておこう!

女性が大好きなバーゲンですが、いつが買い時か知っていますか?

更新日: 2018年03月06日

132 お気に入り 274859 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

欲しいものは色々あるけど「バーゲンの時に買おう」と決めている方も多いのではないでしょうか?でも、実際、いくらになったら買い時なのかって悩むところですよね。賢い活用術をまとめました。

stoneflowerさん

▼バーゲンが楽しみ!今からワクワクする!

買い物したい早くバーゲンの季節やってこないかな 千円単位じゃ満足できない万単位の買い物したいいぃこれ病気かなああぁ

年末バーゲン盛大に買い物したいし早く給料日こい! あと五日!!!

▼でも、買い時は今なのか…それとももう少し待つべきか悩む。

狙っていたけれど手が届かなかった洋服や、買おうかどうか迷っていた洋服が大幅に値下げされていることもあるので、「このときを待っていた!」といわんばかりに、心待ちにしていた人も多い

「さらに安くなるのを待っていたら売り切れてしまった」

▼実は、セールって20%オフじゃなくても定期的にやるらしい。

20%OFFは、セール時期に関係なく週末限定で何かのイベントを行う際に、目玉商品として定期的にやることが多い

→だから、バーゲンが始まる前に通常価格はしっかりと把握して!

▼そして…新作や欲しかったアイテムは「30%オフ」で即決が◎!

靴、バッグ、帽子などの小物。お店に入荷する点数が少ないので、早めに狙う。手が出しにくい値段の物でもセールなら買えちゃう

▼注意したいのが「50%」「70%オフ」というもの。

つい手に取って買ってしまうという人も多いはず。
特に値引き率が高いとお得感が増すから、買わないと損かも…

「別に必要じゃないけどこんな安くなることは滅多にないから買っちゃえ!」と思ってついつい買ってしまうことってありませんか?

価格が安いからととりあえず購入し、とりあえずワードローブの仲間入りをさせたものの、さていざ着る機会を与えてもらえず、クローゼットの奥深く、いわゆるたんすの肥やしになってしまっている

▼意外とこれが失敗の元だったりする…。

1 2