1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

片想い!?報われない!? 少し切ないラブコメ系の注目マンガ

ちょっと切ないラブコメ系の漫画紹介。恋と嘘、それでも僕は君が好き、ドメスティックな彼女、渡くんの××が崩壊寸前、青のフラッグ、恋は雨上がりのように、イエスタデイをうたって、あげくの果てのカノン

更新日: 2017年12月24日

66 お気に入り 55600 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

恋と嘘

「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!

この先どういう展開になるのかワクワクします。キャラも絵の雰囲気もまったりと良い感じです。

『恋と嘘』が面白い。 漫画ならではの世界観が凄い楽しい。 そして、切ない。

恋と嘘が面白くてたまらない。切ない恋漫画なんだけどね。仁坂君応援したい...

それでも僕は君が好き

法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。

色々なヒロイン達とそれぞれの恋愛をする事で、悩む主人公にリアリティがあります。内容紹介のところにある様に、ちょっとしたミステリー要素もあって面白いです。

『それでも僕は君が好き』って漫画なのだけど、男目線で不器用な心情が様々な形で描かれていますなぁ。 一見するとダメな男と思う恋愛もあると思うけど、そんな男にもダメなりの思考があったり pic.twitter.com/Uhc0mmFiPN

それでも僕は君が好きっていう漫画も〜ヤバいですわ…久しぶりにキュンキュンオンパレードしてますは〜〜✨笑

少し前に読んだ漫画 「それでも僕は君が好き」 という作品。 よくある恋愛ものとはひと味違う作品。人生上手くいく事ばかりではないということや、自分の無力さを教えられる。主人公の立場になって自分だったらどうするか考えて読むのも面白いと思う。 オススメの漫画の一つ。

ドメスティックな彼女

高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜にかなわぬ恋をしていた。だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。そんなとき、父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣で!? カゲキな新生活が今、始まる!

絵も好みの綺麗な絵だし、物語もあり得ないシチュエーションだけど漫画らしくて好きです!

おもしろいとは思っていたけど手を出せば買い集めるから手を出さないでいたけど買ってしまった ドメスティックな彼女面白すぎ pic.twitter.com/Blc4Hi1RVQ

ドメスティックな彼女大好き。面白すぎる。切なすぎる。待ちきれないくらい好き。

ドメスティックな彼女まじ最高 泣けるし物語最高だし絵も綺麗だし 禁断の恋よねまじ

青のフラッグ

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!

片想いの連鎖がせつないです。 それぞれの想いを丁寧に描いているので好感が持てます。

青のフラッグが面白すぎてもう。。 3人とも幸せになってほしいな。 pic.twitter.com/MzVvhqUQdJ

青のフラッグ無理…しんどすぎる泣ける、、、二人とも幸せになって欲しい、マジで。コミックス買おうかな。

青のフラッグ本当いい漫画 王道恋愛漫画だけど 凄い泣けるし凄いキュンとします 二葉可愛すぎるてか 絵上手すぎ

渡くんの××が崩壊寸前

1 2