1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

justdoit1118さん

韓国の清純派人気アイドルグループ「Apink」

グループ名  Apink (エーピンク)
デビュー日 2011年4月19日
所属事務所 plan A

デビュー7年目となるApinkは、現在メンバー6人で構成される清純派アイドルグループである。

左から ハヨン、ボミ、ウンジ、チョロン、ナムジュ、ナウン

妖精というコンセプトながらも、歌唱力に評価がある実力派。
韓国でのコンサートチケットは1分で完売させる人気グループ。

メンバープロフィール

メインボーカルのウンジ

チョン・ウンジ 1993年8月18日 (24歳) 163cm

✔︎高い歌唱力の持ち主として評価されており、2016年にはソロ歌手としてもデビュー。

✔︎エイピンク のデビューまで残り1ヶ月という状況で、2次オーディションはソウルに行く汽車内で受け合格し、一番最後のメンバーとして加入。

✔︎またアイドル出身でありながら演技力も高く評価されている。
出演したドラマ「応答せよ1997」のヒットによってApinkの名前を全国区にしたとも言われている。

性格は明るく非常に活発、常に笑顔でニコニコしている。

気さくでいつも自然体である。

サバサバして男前な性格とも言われているが、反対に手先が器用で料理が上手な女性的な面もあるとされる。

メンバーからは皆のお母さん、警備員みたいとも言われいる。

ビジュアルセンターのナウン

ソンナウン 1994年2月10日(23歳) 168 cm

✔︎アイドルのビジュアルランキングでは必ず上位にランクイン
✔︎Apinkの清純派コンセプトはナウンをイメージして作られたとも言われている。
✔︎非常に華奢でスタイルが良く、広告モデルや女優の仕事等も多く務める。
✔︎2017年にはPSYのミュージックビデオにも出演し、注目を集めた。
✔︎英語が得意

ファンが撮ったナウン
スタイルの美しさが画面越しにも伝わります

性格は控え目で大人しい。

一見控え目でクールにも見えるが、慣れるとよく笑う。

メンバーによると、どんなつまらない話やギャグにもナウンだけは笑って聞いてくれる聞き上手。

ダンスマシーンのボミ

ユンボミ 1993年8月13日(24歳) 164cm

✔︎Apinkで最もダンスが上手いが、歌唱力も持ち合わせておりサビではセンター位置に来ることが多い。
✔︎またバラエティ担当でもあり、番組ではゴリラの物真似を披露する
メンバーをいつも笑わせている。
✔︎テコンドー三段でチアリーディング経験もある。
✔︎どんな時もファンに対して愛嬌を振りまくメンバーでもある。

バラエティ担当ボミの面白いシーンまとめ

性格は明るく元気で周囲を楽しくさせるムードメーカー

バラエティで見せる明るさとは反対にメンバーで一番心が弱いと言われる面や、気兼ねなく本音を打ち明けられる真面目な面も持っており、飾りがなく人間的で素敵だとメンバーに言われている。

童顔リーダーのチョロン

パクチョロン 1991年3月3日(26歳) 163cm

✔︎童顔で可愛らしい声をしているが最年長のリーダーである。
✔︎舌足らずの所がありそれを直すため一生懸命に練習をした。
✔︎メンバーからは責任感が強く、怒ったら怖いがお母さんのような存在として慕われている。
✔︎BTOBのチャンソプとは親友

リーダーチョロンの可愛い愛嬌シーン

リーダーとして頼もしい姿を見せる一方で、泣き虫や怖がりという可愛らしい面もある。

遊園地のアトラクションやバンジージャンプでは半泣き状態だった。

本人いわく、本来はリーダーに向いている性格ではないと言うが
メンバーからは「いつもみんなより先に起きて、準備しようって声をかける。

まず自分が行動して、みんなにお手本を見せてくれるリーダー。」と慕われている。

元気なリードボーカルのナムジュ

キムナムジュ 1995年4月15日(22歳) 165cm

✔︎目鼻立ちがハッキリしていて、リアクションが大きい。
✔︎ウンジの次に歌が上手いと言われるメンバー(ボミと言われる事も多い)
✔︎LG電子のCMに出演した経験があり、子役をしていた為にメンバーで1番芸歴が長い
✔︎天真爛漫でよく食べる

1 2