1. まとめトップ

コストコのティラミスは冷凍保存で長く楽しむ!カット方法や美味しいアレンジも

コストコのティラミスは美味しくてコストパフォーマンスの高い人気商品ですが、 その大きさと賞味期限の短さに悩む人が多いと思います。今回は このティラミスを冷凍保存で長く楽しむ方法や、美味しいアレンジレシピを紹介したいと思います。

更新日: 2019年06月10日

6 お気に入り 21824 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

コストコティラミスの大きさと価格

ティラミスは、コストコの顔ともいえる大人気スイーツですが、とにかく大きい!約20×20×高さ15cmのケースに1kgを越える重量!しかも、賞味期限は購入日含め4日なので冷凍保存は必須です。

以前も紹介したコストコのティラミスですが、何度も言うように、とにかく大きいんですよ。まぁ、巨大ティラミスをカレー用のスプーンでお腹いっぱいになるまで食べたい!という、ある種、女子の夢(?)でもあるんですけど

実際、そのように食べて行けばですね、当然だんだん飽きてくるというか、口の中が甘ったるくなって、もう嫌!もうムリ!しばらくティラミスなんて食べたくないわ!みたいな状況になるんです。”

コストコティラミスは価格がすごい

コストコのティラミスは約10人分となっています。1つの値段は1280円(税込)なので、1人あたりの値段は128円ということになります。そう考えると、コンビニで買うより安い値段です!節約出来る商品ですね

買ってきてすぐに切るのではなく約3~4時間の間、冷凍庫に入れて固めてから切るのがポイントです。

ケースから出してひっくり返してもいいのですが、パウダーが落ちてしまったり、切り進める間に柔らかくなるたため、ケースに入れた状態で包丁を入れるのがいいです。
ちなみに1日冷凍してしまうと、包丁がなかなか通らないくらい固くなってしまうので、3~4時間くらいでOK。

中途半端に食べたティラミスの場合、容器の空いたスペースで冷凍庫を占領されるのはもったいないので、まずはキッチンバサミで容器をカットしていきます。結構硬いので気をつけてカットしてくださいね。容器の蓋も同様に切り、残ったティラミスの形に合わせた大きさにしてください。

カットした断面が汚れないように、また冷凍中に蓋が外れてしまわないようにラップで巻いた後、冷凍庫へ投入です。

コストコティラミスを冷凍保存している人は多い

3時間位凍らせたから、コストコティラミス今からカットして冷凍保存する~。゚(゚^o^゚)゚。 pic.twitter.com/NkgFTt2dvc

@yasu_trek チーズケーキも冷凍したら美味しいんですね!コストコのティラミスはよく冷凍して食べるんですけどね。(*´ω`)

コストコティラミス美味し! 冷凍してあってちょっとずつ食べてるよ!! 三軒で分け合っている。

コストコティラミスのアレンジレシピ

おすすめは、カップに無造作に入れた「プチパフェ」!フルーツを添えるだけでかなりお洒落♪イメージも変えられておすすめ♪そして、ホットケーキやビスケットの上に乗せる「トッピング」。クリーム部分を中心に使っています。わが家には白層ファンと黒層ファンがいて、白ファンには人気です。マスカルポーネチーズは、バターに近いなめらかなクリームなので、パンケーキに合いますよー

クロワッサンサンドが人気

コストコで人気の「ラグジュアリーミニクロワッサン」で、「ティラミス」をはさんで食べるアレンジが「ヒルナンデス」で紹介され、SNSで話題になっています!「ラグジュアリークロワッサン」と「ティラミス」の特徴と、アレンジのコツをご紹介します

作り方は簡単で、ラグジュアリーミニクロワッサンの真ん中に切り込みを入れます。

そこにティラミスを盛って、サンドイッチのようにサンドするだけでOK。コストコのクロワッサンはたっぷりと量があるので、たっぷりティラミスをサンドできますね!

サクサク食感を楽しみたいのであれば、軽く温めてからサンドするのもおすすめです。軽く焼いたアツアツのクロワッサンと、ひんやり冷たいティラミスのコントラストがたまりません!

ティラミスクロワッサンを実際に作ってみた人の感想

友達にコストコのクロワッサンにティラミス挟んだやつおいしいらしいよ~レシピよく見る!と言われてやってみた…ティラミスの上の部分おいしい(^○^) pic.twitter.com/qXRA190KYV

@milk3839 食べ盛りだから しょうがない コストコのティラミス‼ クロワッサンに挟んで食べたら めちゃくちゃ美味しいよ

材料 (1人分)
食パン 1枚
コストコのティラミス 好きな量
1 食パンをトーストする
2 コストコのティラミスを塗る”

1