1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

肌が良化の桐谷美玲...アラサー女優たちの「保湿ケア」を参考にしたい!

お肌の乾燥、気になりませんか?桐谷美玲・石原さとみ・綾瀬はるか・深田恭子。美人女優がしている「保湿ケア」とは?

更新日: 2017年12月26日

103 お気に入り 201295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

肌の調子もよくなった桐谷さん。アラサー美女の美肌ケア。

■お肌の乾燥が気になる冬!保湿ケアはしてますか?

毎日寒さが厳しくなっていきますね。同時に乾燥も酷くなり、肌の調子もみだれ気味。

保湿しなきゃいけないのはわかっているけど、師走の忙しさにやられて一秒でも早く眠りにつきたい日もある

▼そんな中、あの美人女優がしている保湿ケアとは?

■桐谷美玲さんは保湿ケアで肌の調子がよくなっていた

桐谷:ほぼ毎日フェイスマスクできちんと保湿するようにしています。季節に合わせてクリームの種類を変えたりしたら、肌の調子も前より良くなりました。

美容関係だとやっぱり最近年齢を感じているので(笑)、アイクリームを多めに塗るようにしていますね。

毎日のスキンケアに欠かせないアイテムとなったパックやフェイスマスクです

カサカサの乾燥が気になる人は保湿、突っ張りや小じわができている人は保水、シミが気になる人は美白、敏感肌の人は鎮静

目的にあったものを選ぶ

■なりたい顔No1、石原さとみさんの保湿ケアとは?

女優の石原さとみ(30)が「2017 美的ベストコスメ大賞」の「なりたい顔」1位の「ビューティーウーマン」

9月に発売した写真集『encourage』(宝島社)が、5度目の重版を行い累計発行部数が15万部に達した

石原さんは、肌の保湿にかなり気を使っているらしく、どんなに疲れていてもその日のうちにメイクを落とし、スキンケアをしているそうです。

化粧水はこれでもかというほど重ねづけをして、その後にクリームを塗り、就寝時には加湿器まで付けて寝るんだとか。

■透きとおる肌が魅力の綾瀬はるかさんの保湿とは?

肌のキレイさを表現するときに使われる「透き通るような」という言葉がそのまま当てはまると思えるほど、色白で美肌の綾瀬さん

質問に答えるコーナーで「歳をとって変わったなと思うことは何か?」と聞かれ、「乾燥肌になってきました。保湿を心がけています」と答えた綾瀬。

1 2