1. まとめトップ

映画「カンフー・ヨガ」の感想・評判・評価まとめ

洋画「カンフーヨガ(Kung Fu Yoga)」の感想・評判・評価をまとめました。(ネタバレなし)

更新日: 2017年12月26日

0 お気に入り 2611 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

カンフーとヨガ。

それぞれ長い歴史を持つ2つが出会ったとき、1400年の秘宝が蘇る!


スタンリー・トン監督作、ジャッキー・チェン出演。

2017年12月22日劇場公開。107分。

お正月映画っぽい

「カンフー・ヨガ」そうは言っても結構楽しい。なんかいわゆる「お正月映画」っぽかったな。ヒロインの初登場シーンがものすごくインド娯楽映画フォーマットなのに笑ってしまった。エンドロールの音楽の尺が足りなくなってるのは驚いたな。

ジャッキーの『カンフー・ヨガ』を観た。今回の『スター・ウォーズ』はギスギスを生みがちな感じだったけど、お正月におとそ気分で楽しむのにはこういうのがちょうどいいよ。アジアの鷹シリーズに近い宝探しものだけど、こちらはエクストリームなスタントは控えめで楽しく拳法をやってるのが癒される。

2本目は『カンフー・ヨガ』。今年最後の映画を飾るに相応しい怪作でした。 ここ数年のジャッキー・チェン映画はどうもイマイチなのが続いてたんだけど、これはバッチリですよ。 ようやく僕が観たかったジャッキー映画が戻ってきたって感じ。これ、これだよジャッキー!

カンフー映画として

『カンフー・ヨガ』で初ジャッキー・チェン、初カンフー映画だった私だが、その旺盛なサービス精神にすっかりヤラレてしまった。「脚本に筋が通ってるか?」→No.「キャラが一貫してるか?」→No.「面白かったか?」→Yeeees!!!そん… twitter.com/i/web/status/9…

カンフー・ヨガ、インディジョーンズの脚本をゆでたまご先生が書いたらこうなる、みたいな映画だった。ジャッキーのスタントが、激流を制するは静水!みたいに、雰囲気変わってた。取って付けたインド映画要素や、スタッフロールの途中で曲が終わるのも見逃せない。あと、女優さんがめっちゃ美人な。

「カンフー・ヨガ」観た。 ジャッキー・チェン! ハリウッドで見かけなくなったと思ったらボリウッドに馴染んでやがった! 終始ぶつ切りの編集と音楽と荒設定で観るに絶えない所もあるがジャッキーがまだまだ現役と言わんばかりのキレキレカンフ… twitter.com/i/web/status/9…

インド映画として

『カンフー・ヨガ』のダンス・シーンでインド俳優が回りに比べて上手いという感想があるけど、それは当然。映画における踊りの位置付けが違う。俳優は踊り必須というわけではないけど、踊れることはキャリアのうえで強い武器になる。

日印合作映画と聞いた時、ボリ勢と東アジア人では彫りの深さが違い過ぎて絵にならないんじゃないかと危惧したが、『カンフー・ヨガ』でとりあえずその心配がない事が分かった。ジャッキー・チェン御大のオーラ的なものによるものかもしれないが。

ついでに、【カンフー・ヨガ】と2回目【ジャスティスリーグ】を観てきたよ ジャスティスリーグは相変わらず面白くて最高なので見飽きない カンフー・ヨガはね、中国×インドだから面白くて内心こういう映画も良いな、なんて思った もちろん… twitter.com/i/web/status/9…

変わらぬジャッキー

『カンフー・ヨガ』スタンリー・トン。子供の時に観てたジャッキー・チェンと余り変わってない笑。未だに美女と出会うとドギマギして張り切っちゃったりして。女性のはべらせ具合が志村けん一座に近づいてる気はしたが…笑。展開グダグダだけど、露骨なワイヤーアクションや早回しもなく見応えあった。

美女だらけ、都合の良い展開あれこれはジャッキー力(じゃっきーぢから)によるもの、ただ受け入れたら良い。ドバイでのカーチェイスはスーパーカーぼっこぼっこ踏む予想外の豪華シークエンス。字幕はアンゼたかし、エンドロールが流れる最中に音楽が切れるのもご愛嬌。そう、カンフー・ヨガならね!

『カンフー・ヨガ』凄い・・・。“ジャッキーがインド映画に出る”それ以外の何物でも無い快作。全てが期待通り。コレ地上波放送されたら大人気になるのでは・・・?

軽い気持ちで観れる

『カンフー・ヨガ』観てきたよ。ジャッキー・チェン他の徒手空拳アクションについては『スキップ・トレース』よりも見応えあるけど、それ以外の要素がザク切りザクザクで観てるこちらがポカーンww カンフーとヨガが出会った結果、ヨガは淘汰さ… twitter.com/i/web/status/9…

「カンフー・ヨガ」帰り。呆れかえるしかないゴージャスリッチなおバカ映画 ラストの平和さ加減は良かったな。インド映画って 必ず踊るよってのがヤだな〜だったけど 認識が変わった。いいよ、踊って終わるの、ホント平和でさ

「カンフー・ヨガ」 最後のダンスが良かった 後は忘れて良し (観るなら吹替オススメ) #カンフーヨガ pic.twitter.com/6gEzgASa3F

1