1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

まだまだSNSの炎上は無くなりません

H1roro_idさん

□香取慎吾

Twitterの公式アカウントは人気を集めていました

香取と稲垣吾郎、草なぎ剛の3人は9月8日にジャニーズ事務所を退所すると9月22日にファンサイト『新しい地図』をスタート、9月24日に公式TwitterなどSNSアカウントを開設した。

慎吾ちゃんもつよぽんも吾郎ちゃんも三人の言葉がこんなにも近くに伝わってきて嬉しすぎて夢みたいだと思ってる」など多くの反響があった。

@ktrsngofficial 慎吾ちゃんがツイッター始めたなんて夢みたいです…これからも応援してます!!!!

@ktrsngofficial @atarashiichizu はじめまして、慎吾ちゃん。 あなたにこうして挨拶出来るなんて! これからもくれぐれも宜しくです~ SMAPだぁーい好き⭐⭐⭐⭐⭐

香取さんはというと、貴重な私服を公開したり、「巻き込みリップ(正確には “リプ” )とは何でしょうか?」とフォロワーに質問してみたりと、大サービス。

こんなふうにプライベートが垣間見えたり直接話すチャンスがやってきたりすることを、10年前、いや3年前にでも、誰が想像できたでしょうか……!

しかし、不用意なツイートで批判が集まりました

タレントの香取慎吾(40)が26日、自身のツイッターを更新し「出勤の人の流れみて 色がないなぁ.と 俺は色だらけなんだなぁ.と 思う朝」とつぶやいた。

出勤の人の流れみて 色がないなぁ.と 俺は色だらけなんだなぁ.と 思う朝 #香取慎吾 #出勤 #色

実際は「サラリーマンに色がない」と見下していると思えるような発言で問題となっています。

@ktrsngofficial 色がないですか。。。、でも、みんな頑張って毎日働いて心をカラフルにしようとしてますよ。ちょっと悲しい気持ちになりました。

@ktrsngofficial しんごちゃんに限って上から目線で言うわけないですよね?だとしたら本当に残念です。 色のない=つまらない人生な訳ではないですもんね。スーツでも私服でも着たくない服でも着たい服でも頑張っている人もいる。 このままだと叩かれちゃうかも。

@ktrsngofficial 黒や灰、白も「色」です。「出勤」してゆく人々はTPOを考えた上で無彩色という色味を自分なりに組み合わせ、使い、生きてます。色彩豊かではないかも知れないけれど、1人1人がそこに居るんです。無機質な集団では無い。

@ktrsngofficial 勝ち組香取さんからみれば我々サラリーマンなんざ色の無い負け組でしかないのでしょうね。 そんなスマップファンは大勢いることを忘れないでほしい コンサートいくために必死に働いてるひとだっていたはずだから

@ktrsngofficial 出勤の人達、見た目は色がないかもしれないけど、もしかしたら心は慎吾くんのようにカラフルかもしれないですよ。うちの主人がそうなのです。心にそっと隠してる。

@ktrsngofficial 普通の勤め人は 自分の色を出しすぎると 生きにくいんだよ。 誰かにも出来る事はみんな承知の事実で 生きてるんだよ。

@ktrsngofficial 色を付けたくても出来ないサラリーマンさんがいっぱいいっぱいいるんじゃないかなぁ。と思います。 でもみんな・一人ひとり・素敵な「色」を持ってますよ。きっときっと。

1 2