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「食前にきゅうり」 3週間で6.6kg減!丸山桂里奈が実践した"簡単ダイエット法"がTVで話題に!

楽して痩せたい人向け。「普通の食事の前にきゅうりを食べるだけダイエット」のやり方・注意点とは?元なでしこ丸山桂里奈が挑戦しTVで話題に。ネットの反応・評判まとめ。

更新日: 2018年03月03日

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この記事は私がまとめました

2017/12/26放送、TBS「明日は我がミーティングSP」で放送。

game7lさん

3週間で6.6kg減!元なでしこ丸山桂里奈が挑戦した減量方法とは?TVで話題に。放送内容・評判まとめ。

食前にキュウリを食べれば
普通に食事しても痩せられるのだという。

白ご飯やお肉、パスタなど、普通に食事を取ってOK。

※ただし、大量の油物・脂肪分は控える。

食前にきゅうりを良く噛んで食べるだけの簡単ダイエット。

きゅうりは1日1~2本食べるだけ。

食事制限は特になし。

きゅうりでやせる理由とは?

近年発見されたキュウリだけに入っている脂肪分解酵素。

ホスホリパーゼ

脂肪燃焼効果と代謝向上の効果

きゅうりだけに入っている脂肪分解酵素「ホスホリパーゼ」。

食前にきゅうりを食べることでその後の食事が脂肪になるのを防いでくれるそう。

きゅうりダイエットのポイント「よく噛むこと」

よく噛むことできゅうりの細胞膜が破壊され、さらに効率よくホスホリパーゼを摂ることができます。

すりおろして食べてもOKなんだそうです。

きゅうりダイエットの注意点

※酵素は熱に弱い性質があるため加熱はNG。

※きゅうりはからだを冷やす性質もあるため、冷え性の人には不向きです。

番組ではさらに「コルセット」を使った「簡単ウエスト痩せ出来るトレーニング」も紹介

用意するのはコルセット。

これをお腹に巻いて生活するだけ。

お腹を引っ込めるという意識だけでも腹筋を使うそうで、ずっとへこんだ状態を保っているだけでトレーニングになるのだという。

巻き方のポイントとしては、お腹をしっかりギューっとへこませて、腹筋を意識した状態で巻いていく。

※就寝時は睡眠の妨げになる場合もあるため、コルセットは外しましょう。

そして、丸山桂里奈さんの「3週間キュウリダイエット」の結果は…

番組では丸山桂里奈さん(34)が3週間「きゅうりダイエット」と「コルセット」を使ったウエスト痩せトレーニングを行い、体重マイナス6.6キロ、ウエストがマイナス7.5cmを達成していました。

3週間のダイエットに挑戦した丸山桂里奈がスタジオに登場。高嶋ちさ子らが「全然違う」と絶賛。丸山は「本当にきゅうりを食べた方がいい」と話した。結果は62.6kgから56kgまで体重減、ウエストは76cmから68.5cmとなった。

ネットの反応

きゅうりに脂肪分解酵素があるとは知らなかった。一本まるごと食べるのは苦手なんだけど…漬物だとダメなのかな? #明日は我がミーティング pic.twitter.com/1gZueWyoIf

きゅうり好きなんだけど栄養素が無さそうで買わないでいたのにまさかの!

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