1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

プリキュアはママ、戦隊は泥棒と警察?!来年の日曜朝番組がカオス

2018年の日曜朝のアニメ( #ニチアサ )にネットが騒然…「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」では泥棒と警察、「HUGっと!プリキュア」ではお母さんが登場する展開に期待感が高まっています。

更新日: 2017年12月27日

22 お気に入り 82097 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2018年の新しい戦隊ものが「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、プリキュアの新シリーズが「HUGっと!プリキュア」と発表されました。

nyokikeさん

▼15周年を迎えたプリキュアの新シリーズのテーマがまさかの「お母さん」

プリキュア15周年!最新作「HUGっと!プリキュア」は“子供を守るお母さん” natalie.mu/comic/news/262… pic.twitter.com/LfLH3jUpkB

「HUGっと!プリキュア」はABC・テレビ朝日系にて2018年2月4日よりスタート 午前8:30~9:00放送

【HUGっと!プリキュア新情報】 ビジュアル&放送日決定!プリキュアシリーズ15作目「HUGっと!プリキュア 」2018年2月4日(日)スタート!なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!… twitter.com/i/web/status/9…

プリキュアシリーズ15周年目の節目の年、2018年2月4日にスタートする『HUGっと!プリキュア』(毎週日曜 前8:30)のキャラクターや物語の設定、各種ビジュアルが発表された。

今作のプリキュアは「子どもを守るお母さん」がモチーフ。中学生の女の子が、赤ちゃんのため、人のため、世界のため、伝説の戦士プリキュアに変身して悪と戦う。

ごく普通の少女が、ふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身し、世界を征服を企む悪と戦う「プリキュア」シリーズの第15弾となる「HUGっと!プリキュア」。シリーズ15周年の節目となる本作では、「子供を守るお母さん」としてのプリキュアが描かれる。タイトルの「HUGっと!プリキュア」は「HUG(ハグ)=だっこ」を意味している。

・実は「プリキュア」シリーズでは、これまでも赤ちゃんを描いたことがある

16年の「魔法つかいプリキュア!」には、伝説の本「リンクルスマホン」から妖精の「はーちゃん」が登場し哺乳瓶でミルクを飲んだりするシーンが描かれた。

ただ、はーちゃんはお話が進む中で自然と成長し、キュアフェリーチェこと花海ことはになり、育児がテーマとして描かれてはいない。

・「子供を育てるお母さん」と「中学生の女の子」という2つの側面

HUGっと!プリキュア」はまさに「子どもを守るおかあさん」。主人公の野乃はなは、不思議な赤ちゃん「はぐたん」を育みながら、仲間との友情を育んでいきます。

内藤圭祐プロデューサー(東映アニメーション)のコメント

一方で、「おかあさん」として赤ちゃんと向き合うだけではなく、中学生の女の子として自分自身とも向き合い、これまでのシリーズで描かれてきた「友情」「夢」といったテーマも変わらず丁寧に描いていきます。

梅田和沙プロデューサー(ABC アニメーション)のコメント

・ママプリキュアの登場にTwitterが騒然としていた

内藤Pは魔法つかいプリキュアに続いて、どうしてもプリキュアをママにしたい衝動でもあるのだろうか。

プリキュア15周年ってことは「ふたりは」見てた女の子がママになったりする年代か…

近年のプリキュアのテーマが 魔法使い→おかし作り→育児になってて あれ、これって・・・ どっきりどっきりDONDON・・・?

プリキュアは育児に専念して、周囲の人が代わりに戦う展開になってほしい

ついにプリキュアはママがメインとなる時代が来たのか

▼スーパー戦隊シリーズは初のW戦隊が激突する展開に胸熱…

Wスーパー戦隊誕生!新番組「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」 #nitiasa #ニチゴゼ natalie.mu/eiga/news/2627… pic.twitter.com/HoYW4xUEAZ

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」はテレビ朝日系で2018年2月11日より放送開始(毎週日曜:午前9:30~午前10:00)

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」 テレビ朝日系列スーパー戦隊第42作目は史上初のW戦隊! 2018年2月11日(日)午前9時30分 それぞれの”正義”がぶつかる toei.co.jp/tv/lupin-vs-pa… #戦隊 #来年も宜しくお願いします

1975年のシリーズスタート以来、時代とともにさまざまなモチーフを作品に取り込み、シリーズ毎に魅力的なヒーロー&ヒロインを世に送り出してきたスーパー戦隊シリーズ。2018年は、40年を超える歴史の中で、一貫して描かれてきた「正義のレンジャー」対「悪の組織」の構造が変わります!

史上初めて「快盗」VS「警察」という2つのスーパー戦隊が最初から登場。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』と題し、ヒーロー同士がお宝をめぐってぶつかり合うW戦隊ならではのスリリングな「VS」劇が繰り広げられます。

コレクションは、異世界から現れた犯罪集団「ギャングラー」の手に落ちており、2つの戦隊が戦う相手は同じ。しかし、お宝の回収をめぐってはポリシーの違いから手を結ぶことはなく、時には協力しながら、時には銃を突きつけ合いながら、それぞれが大切に守ろうとするもののために戦う。

1 2