1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

見逃せない!孤独のグルメ、忘却のサチコ…絶対見たい年末年始SPドラマ4選

年末年始に放送予定のスペシャルドラマがどれも面白そう!要チェックですよ!!

更新日: 2017年12月26日

27 お気に入り 39010 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~

大晦日夜に異例のドラマ放送! 孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~

テレビ東京は、2017年12月31日(日)夜10時から「孤独のグルメ 大晦日スペシャル ~食べ納め!瀬戸内出張編~」を放送します。

年の瀬の五郎、香川・愛媛・広島をめぐる瀬戸内出張へ!

井之頭五郎(松重豊)は年末にも関わらず出張で瀬戸内地方の香川、愛媛、広島の三県を、三十日と大晦日のたったの二日間で巡ります。

五郎が「旨すぎて、心がついて行けない…」と感動する瀬戸内の絶品料理や、昨今のヘルシー志向とは真逆の“焼肉ラーメン”店での五郎の食べっぷりにも注目です!

四国地方から瀬戸内海を渡り中国地方へ。地元飯からパワー飯までたくさんのグルメを堪能します。

お昼時にすみません!孤独のグルメ大晦日SPの情報が更新されました! 詳しくはこちらをどうぞ〜 tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume…

あーーー!孤独のグルメ大晦日スペシャルと紅白だだ被り!!!ぎゃー!

■都庁爆破

都庁が爆破され、テロリストに占拠された!家族を人質にされ、絶体絶命の男…夫として、父親として、自信を無くしていた男が家族の絆を取り戻すため、テロリストたちに立ち向かう!

TBSテレビでは2018年1月2日(火)よる9時から、新春ドラマスペシャル『都庁爆破!』を放送する。

出典ameblo.jp

クリスマスイブの夜、東京都庁がテロリスト一味に爆破・占拠され、展望台にいた多くの観光客が人質にされる。

吉川晃司さんやリリー・フランキーさん、寺島しのぶさん、渡部篤郎さんといった豪華キャストが集結。

都庁が爆破され、テロリストに占拠されるという異常事態を描いた同ドラマで、長谷川が演じるのは家族を人質に取られ都庁潜入を試みる主人公の元自衛官・本郷裕二。

“大切な人を守る”とはどういうことなのか? “平和を守る”とは?テロが起きたと想定してシミュレーションし、そこで起きる様々な問題を、親子愛、夫婦愛、友情が乗り越えていく…“家族の絆を取り戻す”愛と感動のエンターテインメントドラマをお送りする。

新春ドラマの都庁爆破!長谷川博己さんでるんだねー!!楽しみ♪(*´ω`*)

仕事が終われば都庁爆破!仕事が終われば都庁爆破!って思って過ごす。今年の年末は。

■忘却のサチコ

「コメディー」×「ラブ」×「グルメ」の新感覚ドラマが誕生する。

佐々木幸子(高畑充希)は同僚にその完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と一目置かれる、文芸誌編集者。私生活では、旅先で出会った俊吾と結婚することに。結婚式の日を迎え、完璧な人生を手に入れた!…はずが、俊吾が結婚式の最中に突如失踪!?

1 2