1. まとめトップ

活動休止【HKT48】兒玉遥が激太り!「はるっぴのデブさやばくない?」ファンから心配の声が相次ぐ!

【動画・GIFあり】HKT48兼AKB48“はるっぴ”こと兒玉遥(こだま はるか)がツイッターとブログで活動休止を発表!異変に「ストレス?幸せ太り?」心配の声。「紅白選抜」での勘違い号泣が原因?体調不良?最新12月14日には20歳の宮脇咲良に「飲み過ぎ注意」と助言して元気な姿を見せていた。

更新日: 2017年12月28日

3 お気に入り 1170824 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

兒玉遥(こだま はるか)

ニックネーム はるっぴ
生年月日 1996年9月19日
血液型 O型
出身地 福岡県
身長 158cm
趣味 映画鑑賞・読書
特技 開脚
チャームポイント ショートヘア

2011年に発足した博多・HKT48の第一期メンバーとしてアイドルデビューを果たした「はるっぴ」こと兒玉遥さん。後に「さくらたん」こと宮脇咲良と並んでHKTのツートップという扱いを受けるようになります。2012年5月には、AKB48本店の26thシングル「真夏のSounds good !」で初めて選抜に抜擢。これは宮脇咲良の本店選抜入りより半年も早い出来事でした。

しかし、次第に宮脇咲良には人気を逆転され、初めて選抜総選挙のランクインを果たした2013年頃には、もうとっくに「ツートップの中でも宮脇>児玉」という序列は明確なものとなっていました。それでも必死に48グループ上位にかじりつこうと頑張ってきた彼女。実際、そのガッツはかなりのものでした。

宮脇咲良&兒玉遥

2016年末の「あの事件」を境に、そのアイドル人生は一転

結果を先にお伝えすると、はるっぴは29位で落選。それなのに、自分が1位だと勘違いした姿を晒してしまったんです…。

「フライングゲット」の間奏が流れる中、16位から順にメンバーの名前が発表されていき、3位の島崎遥香までの名前が巨大画面に出揃いました。あとは2位と1位を残すばかり。自分と指原莉乃の順位しか頭になかったであろうはるっぴは、本来の位置取りに従ってステージの端の方にいましたが、自分が2位か1位のどちらかで呼ばれるに違いないと信じて、ステージの中央にタタタッと駆け寄ってきて、お祈りポーズ…。

右端からステージの中央に駆け寄る

駆け寄ってからのお祈りポーズ

2位の指原の名前が呼ばれると、兒玉は自分が1位だと確信したのか、喜びの表情を見せた。しかし、結果は山本彩がトップとなったため、兒玉は「私は? 私は?」と自分に指を差しながらパニック状態で1人取り残されることに。さらにその後、他の紅白出演者と合同で歌う企画では、ショックのあまり兒玉が号泣している様子が画面に映し出されたのである。

兒玉さん「私は?私は?」

号泣の兒玉さん

「え、私は!?私は!?」と混乱した様子で自分を指差しながら、ステージ中央からハケていくはるっぴの姿が全国生中継され……。その笑えない姿は一夜にしてネット上の話題を席巻し、48グループファン達の2017年は、はるっぴの可哀想な姿に対する嘲笑によって幕を開けたのでした。

【動画】がこちら

紅白勘違い事件で余程ショックを受けてしまったのか、2017年に入ってからのはるっぴは、SNSをほとんど更新しなくなったり、握手会や劇場公演を全休するようになったりと、ほとんどファンの前に姿を現さなくなってしまいました。

ストレスで激太り?

「兒玉は、ここ1~2カ月ほどで、みるみる巨大化。先月18日に出演した音楽番組『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)でも、『ムチムチ』『どうしちゃったの?』と視聴者をザワつかせましたが、今月3日に出演した公演では、さらに激太り。先月、ファンの前で『ちょっと丸くなってしまったので、絞ります』と宣言していましたが、ダイエットに苦戦しているんでしょうか……。なんにせよ、容姿には人一倍こだわりがあると言われてきた兒玉だけに、ファンからは『何かあったのでは?』と心配する声が相次いでいます」(アイドルファン)

「兒玉が不安定になったきっかけは、昨年末の『NHK紅白歌合戦』かもしれません。『紅白』の投票企画で、兒玉は1位の発表時に舞台中央にダッシュ。しかし、NMB48・山本彩の名前が呼ばれたため生放送中に号泣してしまった。その後、4月の公演で復帰したものの、今年の選抜総選挙は不出馬。今回の激太りも、“ストレス太り”と見るファンが多い」(同アイドルファン)

1 2 3