1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

みんなにも食べてもらいたい! 差し入れにオススメ☆東京の絶品サンドイッチ6選

東京都内で食べれるこだわりサンドイッチをご紹介します。差し入れにもオススメなので、手土産などにもぜひご活用ください。

更新日: 2017年12月27日

51 お気に入り 14913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コーヒーとサンドイッチが大好きな私のオススメです☆

xoguvmafさん

キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ

絶品のコーヒーとこだわりのサンドイッチをぜひ召し上がれ♪

わずか5.5坪の小さなコーヒースタンド。……に見えて、このコンパクトなスペースにすごいパンを使ったすごいサンドウィッチとすごいラテが潜んでいるんです。

こんなコーヒースタンドがほかにあるでしょうか(ない)。寿司職人のキャリアが光る美しい卵焼きは、ピクルスと共にサンドウィッチのお供としてついてきますので、ぜひじっくり味わってみてください。

ポタスタ

まるでブーケみたいなロール型のサンドイッチです。ボリュームもあるので、一つお腹も満たされます。

溢れんばかりの具がぎっしりと詰まったサンドイッチは、美しい断面が魅力の「ポタスタ(potasta)」の商品です。現在(2017/07)、代々木上原店、千駄ヶ谷店、新宿ルミネエスト店、東京国際フォーラム店、渋谷東店の5店舗にまで拡大しました。

店頭には、お野菜がたっぷりと入ったカラフルなサンドイッチが並び、まるで海外にいるかのような光景です。毎日食材によってメニューが変わるので、飽きずに通うことができるのもうれしいですよね。

フレッシュデリ

デリバリー店なので、予約注文すれば、お家で食べるのも◎

野菜のソムリエが選んだ新鮮な野菜やこだわりのマヨネーズを使ったサンドイッチ、無添加のベーグルの配達を提供しているお店。

最上級のトマト、ミネラル豊富な自然塩を使用しています。体に優しくヘルシーでボリュームたっぷりの手作りフードをお楽しみください。

居酒屋『まめぞ』

「居酒屋でサンドイッチ?」と思う方も多いのではないでしょうか。実は、こちらでは美味しいカツサンドが頂けるんです!!

ちなみに、某食べ歩きドラマでも紹介されました。

『まめぞ』の店頭には「ちいさな居酒屋」と書かれているが、店内に入ると本当に小さな居酒屋なのが分かる。長方形のような細長い店舗には、テーブル席とカウンター席がある。1~2名ならばカウンター席がお薦め。

ンとかつをプレスしていないのも素晴らしい。サクサク、フワフワ、ジュワジュワ、その全てを感じさせてくれる。1人前が800円と激安なのに、大きなさらにドドーンと載せれれているかつサンド。

フツウニフルウツ

表参道で人気のベーカリー&カフェ『パンとエスプレッソと』が手掛けた新業態のお店です。

ボリューム感、見た目も素敵なフルーツサンドが話題です。インスタ映えするということで、連日行列ができています。

『パンとエスプレッソと』でサンドイッチ用に特別に作られるパンは、ふわふわとしていてもっちりとした食感が特徴。

「フツウニフルウツ」は、キウイ、ピンクグレープフルーツ、バナナ、オレンジの4種を使用。おやつはもちろん、食事としても楽しめるように作られているのも嬉しい。

バインミーバインミー

ボリュームたっぷりでありながらも、さっぱりとした味わいなので、ペロリといけちゃいます。

キヌア入りバゲット、国産野菜を、バゲットとの相性を考え抜かれた具材とともにサンド。こだわりの具材はごはん、ブン(米麺)とも楽しむことができる。「美と健康」に配慮した大人のためのプレミアムなファストフードとなっている。

具材は、チャーシュー、ビーフ、チキン、きのこなど、ベトナム本国でメジャーなものからオリジナルまで、約6種類を取り揃えました。 具材との相性を考え抜いた野菜や ハーブなどをトッピングし、注文を頂いたその場でサンドして本場の味を出来立てで提供します。

1